枚方市駅前の「さんぷら座」が40周年を迎えるみたい。記念イベントも

枚方市駅前にある商業施設「ひらかた さんぷら座」が40周年を迎えるようです。

さんぷら座-15092502
(ひらかたさんぷら座)
枚方市駅前でかなりの存在感を持つひらかたさんぷら座、サンプラザ3号館なんですが、このたび遂に完成して40年になるようです。

40年といえば、1975年(昭和50年)ということになりまして、そういえば古写真の記事にもまだ枚方市駅が地上駅だったころの写真のところに、サンプラザ3号館が完成との記載もしていました。

そして昭和50年といえば、東映太秦映画村が出来たり、広島カープがセリーグ初優勝し、流行語は「アンタあの娘のなんなのさ」といった年です。

張り紙↓
さんぷら座-15092501

そんなさんぷら座が40周年を記念してイベントも行う模様。
中でも似顔絵大会は、伺ったお話によると、有名な似顔絵師さんがたくさん来るそうです。

他にもカラオケ王決定戦や、さんぷら座39市などのイベントも併催しているそうで、この際改めてさんぷら座に寄ってみてはいかがでしょうか。
入り口で流れてる動画とか、結構面白いですよー。

イベントは、10月3日と4日を予定しています。

※「斉藤歯科の松尾です」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー