長尾高校の制服が来年度から新しくなるみたい。大阪府下唯一のロイヤルベージュ

長尾高校の制服が来年度から新しくなるそうです。


上記リンク先に、新制服の紹介がされていまして、来年度から制服が変わることがわかります。

電話して担当の方にお話を伺ったところ、長尾高校にはこれまで制服がなかったそう。(標準服という服はあった)

長尾高校の中には服装協議会という生徒たちで構成される会があり、そこを起点に学校に対する帰属意識を強める目的などから、制服を制定することに至ったんだそうです。

1
(新制服を着た生徒たち)

新制服の候補は6種類あり、文化祭で長尾高校の生徒たちから、そして説明会で中学生たちからオーディション形式で投票を受け付けたんだとか。その中で1番得票数が多かった制服がこのロイヤルベージュの制服。

伺ったお話によると、大阪府下唯一のロイヤルベージュの制服とのことです。

確かにこの系統の色の制服は枚方市内では見かけませんし、今後は見かけたら長尾高校の生徒だとすぐわかるようになるんじゃないでしょうか。

情報提供いただいた方も「ミルクティー色のジャケットにチェックのボトム、まるで胸キュン学園ドラマのような制服」とお書きになっていましたし、個性的に生まれ変わる長尾高校の新しい制服が楽しみですね!

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー