第88回選抜高校野球大会に枚方の中学出身者が5人出場するみたい。NHKでテレビ中継も

本日3月20日(日)から31日(木)まで行われる「第88回 選抜高校野球大会」に枚方の中学出身者が5人出場するようです。

1人目は熊本県の秀岳館高校のエース有村大誠選手で、こちらのサイトによると津田中学校・枚方ボーイズ出身だそう。
【追記】小学生時代は津田小を拠点とする「野東スポーツ少年団」に所属していたそうです。

ちなみに秀岳館高校は他の選手も枚方の中学ではないものの、枚方ボーイズ出身というのが多いんですが、それは秀岳館の監督「鍛治舍 巧」さんが元々枚方ボーイズの監督を務めていたためのようです。(→Wikipedia

しかしエースとなると、テレビ中継にもかなり写るんじゃないでしょうか。

津田中-16032001
津田中学校。

続いて2人目は福井県の福井工大福井高校の浅里太輝選手(左翼手)で、こちらのサイトによると楠葉西中出身とのこと。打順は5番。
このページには打席に立つ写真も掲載されています。

楠葉西中
(楠葉西中)

なお、浅里選手のいる福井工大福井高校は3月20日(日)に1回戦を奈良県の智弁学園と対戦、有村選手のいる秀岳館高校は3月23日(水)に1回戦を埼玉県の花咲徳栄高校と対戦予定。
ちなみに大阪代表は大阪桐蔭高校です。

【追記】いただいた情報によると、浅里選手は楠葉西小を拠点とする「SSC太陽」出身で、今回の試合は負けてしまいましたが、スーパーキャッチをしてYahoo!で取り上げられていました

また、他にも枚方出身の選手がいるとなると、追記しますのでぜひぜひ情報提供をお願いします!

【さらに追記】
同じく秀岳館高等学校の「九鬼 隆平」選手もさだ中出身で枚方出身の選手のようです!

【さらにさらに追記】
宮崎県代表日南学園の捕手「山﨑将来」選手も東海大仰星中出身の長尾の方だそう。

【4/15追記】
高知代表の明徳義塾高校「押川泰三」選手は枚方スカイヤーズ出身のよう。

そして第88回選抜高校野球大会は全試合NHKにてテレビ中継されるようなので、枚方出身の選手を応援しながら観戦してみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
これまでの野球関連の記事

※「野球母ちゃん」さん、「じゃすみん」さん、「地元少年野球応援隊」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:ばばっち ばばっち