市民会館の大・小ホールが地震のため来年まで使えなくなったみたい。本館は今のところ使用可能

枚方市市民会館の大ホール・小ホールが地震のため来年まで使えなくなったようです。


上記リンク先に詳細が掲載されていまして、地震で天井が破損し危険性が生じたため、大ホールと小ホールの使用を2018年12月末まで中止するとのこと。2019年1月以降の使用については未定だそうです。

市民会館-1806261
(市民会館大ホール)

予定されていたイベントも中止もしくは別の場所での開催等になると思われます。

市民会館にあった映画上映中止の貼紙↓
市民会館2-1806262
このように払い戻し等があるイベントもあると思われます。
ですので何らかのイベントに参加予定でチケットを既に購入されている方はチケット購入先に問い合わせてみては。

なお、今回は大ホールと小ホールが使用不可となりましたが、本館は使用可能だそうです。

市民会館-1806263
(市民会館本館)

とはいえ今後の状況によっては対応を変更することもありうるそう。

マップでみるとこんな位置関係↓
市民会館2-1806261
今回使用不可となった大ホールと小ホールの入ってる建物が左下、使用可能な本館は左上に記載されています。

市民会館-1806262
(市民会館大ホール&小ホールが入っている建物)

7月以降も市民会館でいろんなイベントが開催予定でしたし、使用中止による影響を受ける方は多いのではないでしょうか。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー