ひらパーで進撃の巨人展が開催されるみたい。9/21〜12/1

ひらかたパークで進撃の巨人展FINALが開催されるようです。


上記ページによると、9月21日~12月1日の間、ひらかたパークにて「進撃の巨人展FINAL」が行われるようです。

「進撃の巨人」は2009年9月より別冊少年マガジンにて連載中の漫画。(公式サイト
作者は諫山創(いさやま はじめ)さんで、現在コミックスは28巻まで発売されています。

2014年に東京・上野の森美術館で始まった「進撃の巨人展」は巡回展を含み45万人以上を動員したとのこと。

2015年に行われた進撃の巨人の脱出ゲームの時の写真↓
223db1a6

今回の「進撃の巨人展FINAL」ではスケールアップして、過去最大の原画展示や「進撃の巨人」の世界観を体感できるコンテンツ、キャラクターの音声ガイドなども用意されているそうです。

「最後にして最大」の「進撃の巨人展」ということで”物語の核心に迫る衝撃の体験”も出来るとか!?

公式のTwitter↓


前売りチケットは7月1日から発売開始予定。
大阪展限定グッズの販売もあったりと、ファンの方には絶対外せないイベントではないでしょうかー。


※「すたあ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■