メセナひらかたに桂南光が来るみたい。2月15日

メセナひらかたに落語家の桂南光さんがやってくるようです。

スクリーンショット-2020-01-06-11.24.10
2020年2月15日(土)新春寄席「南光・春若 二人会」
 公益財団法人枚方市文化国際財団

上記リンク先によると、メセナひらかた会館多目的ホールで2月15日(土)の14時より新春寄席「南光・春若 二人会」のイベントが行われ、桂 南光さんと桂 春若(はるわか、→Wikipedia)さんが出演する模様。

貼ってあったポスター↓
ba845af1

演目は桂 南光さんが「はてなの茶碗」ほか一席、桂 春若さんが「天狗裁き」ほか一席の予定だそう。

桂 南光さんと言えば説明するまでもない落語会の大御所タレントで、テレビで一度は見たことがあると言っても過言ではない有名人。

主に出演しているテレビ番組を挙げると、「大阪ほんわかテレビ」や「ちちんぷいぷい」など。番組を見ている方や知っている方も多いんじゃないでしょうか。

ちなみに桂 南光さんは四條畷市在住らしいです(Twitterより)。
テレビでよく見る有名人も意外と枚方の近くに住んでいらっしゃるんだなーとびっくりしました!

落語が好きな方や、興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか。
新春寄席「南光・春若 二人会」はメセナひらかたにて2月15日の13時半開場、14時開演を予定しています。

■関連リンク