NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」でTSUTAYAの増田CEOが特集されるみたい。新聞には「枚方の空気を一変させたい人」の募集一面広告も

10月19日放送のNHK番組「プロフェッショナル仕事の流儀」で、TSUTAYAの創業者である増田宗昭CEOが特集されるようです。

上記に記載された予告を引用しますと
常識の外に、未来はある 起業家・増田宗昭
出版不況の中、右肩上がりに売り上げを伸ばす書店や、量販店の閉店ラッシュの中にあって、1日3万人の集客をあげる家電店など、ネットの隆盛でジリ貧の小売業界で革命を起こしている起業家がいる。日本最大のレンタルチェーンの創業者・増田宗昭(64)だ。裸一貫から立ち上げたビデオCDレンタル店で一大チェーンを築き上げたにもかかわらず、増田はみずからの仕事をレンタル業ではなく、企画業だという。業界に先駆けて始め、会員数5,500万人を誇るポイントカード事業や、「居心地がいい」「発見がある」などの生身の体験を重視した新業態の店舗を次々と企画してきたからだ。
この夏、増田は前例のないプロジェクトを打ち上げた。大阪の郊外に地上8階建て、5,000坪の百貨店を建設するという計画だ。しかし、増田が店舗を建設する駅前では、これまで相次いで百貨店が閉鎖してきた。目を引くような仕掛けを作らなければ、集客にはつながらない。来春のオープンが近づく中、増田がとった戦略とは。プロジェクトに密着し、失敗のリスクが高いからこそあえて挑むという増田の哲学に迫る。
 
といった形。
大阪の郊外の地上8階建てというのは「枚方T-SITE」の可能性が高く、番組中でもそれなりに枚方T-SITEについて触れられるのではないでしょうか(もし違ったらすみません)

そしてさらに、本日の朝日新聞の一面に「急募。枚方の空気を一変させたい人、100人。」というキャッチーなコピーの広告が掲載されていました↓
TSUTAYA-15100902

新聞一面というインパクトのある、本気を感じる求人もいよいよ出まして、オープン予定日とされる2016年春も、もうあと半年ほどとなりましたねー。
また、上記サイトには次回予告の動画を見ることもでき、「プロフェッショナル仕事の流儀」の本放送は10月19日の22時からとなります。
また、金曜の深夜にも再放送があるそうなので、この場合は23日でしょうか。

なお、ひらつーでは今まで「枚方T-SITE」を「新商業施設」という名称として扱ってきましたが、前回の記事でも写真に「枚方T-SITE」と掲載されていることもあり、今後は「枚方T-SITE」として統一します。

これまでの枚方T-SITEの記事はコチラからどうぞ。

※「ほねっこ」さん、「T」さん、「よしよっしー」さん、「taka」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題