読売テレビ「ten.」で大峰の『麺麓』や枚方公園の『イロハベーカリー』がとりあげられるみたい

読売テレビ「ten.」で大峰元町にあるラーメン店『麺麓』や枚方公園のパン屋さん『イロハベーカリー』がとりあげられるようです。


上記リンク先に今のところお店について記載はありませんが、お店に取材が来ていたことなどは確認しておりまして、放送は予定では9月3日(火)を予定しているそうです。

コンシェルジュ-1908072
麺麓といえば、2016年に国道307号線沿い大峰元町にオープンしたラーメン店。テレビにもこれまでに数多く取り上げられてきたお店です。

コンシェルジュ-1908071
鴨をつかったスープやチャーシューに、カシスソースを使ったつけ麺などが名物。

コンシェルジュ-1908083
イロハベーカリーといえば2010年にオープンしたパン屋さんで、最近だと市役所・ひらつーのオススメの枚方市内のパン屋さんランキングでも1位に輝いたお店。

コンシェルジュ-1908084
ハード系のパンなど、何を食べても美味しいお店です。

今のところわかっているのはこの2店舗。

今回特集されるten.の中の1コーナー「おでかけコンシェルジュ」では、上記2店舗がとりあげられるそうなんですが、普段だとあともう1〜2店舗紹介されるコーナー。

ですのでひらつーが把握してないだけで他にもテレビに出るお店がありそうです。しかし大峰と枚方公園となると、範囲的には枚方市全域……とかでしょうか。

そして「おでかけコンシェルジュ」といえば、つい先日もくずは周辺がとりあげられたばかり。

ヤナギブソンさんとゲストによる番組なんですが、確定ではありませんが今回のゲストは枚方出身のCOWCOWのお2人という情報も入ってきております。

果たしてどんな感じで枚方がとりあげられるのか、放送が楽しみですね!
変更等がなければ、番組は9月3日の18時15分より放送予定です。



※「ななママ」さん、「なな」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー