後楽園ホールで開かれる女子総合格闘技大会でデビューする格闘家の上田真央選手は枚方在住

後楽園ホールで開かれる日本で唯一の女子総合格闘技の大会「DEEP JEWELS」でデビューする総合格闘家の上田真央選手は枚方在住です。


上記リンク先によると、KINGレイナを倒すために警官を辞めたという上田真央選手。

ご本人に話を伺ったところ、上田選手は現在枚方で1年くらい在住。
枚方市立総合体育館でISHIDO(→公式ブログ)に参加されたりもしているそうです。

1
(上田選手)

上田選手は寝屋川出身で、兵庫県にある夙川学院で中高を過ごし、帝京大学を卒業。
小さい頃から柔道に励み、高校時代は日本一に輝いたこともあるそうです。

1
(以前別の大会に出場した時の写真)

警察官になった後も、全日本大会でベスト8に入賞するなど、柔道で活躍されていた上田選手ですが、炎の体育会TV(→公式サイト)に出演したく、レスリングに励んだ結果、レスリングでも一昨年日本一に輝いたんだとか。

1
(同上)

上田選手からコメントもいただきました↓
私は格闘技以外は運動神経が悪くてスキップやバトミントン…道具を使ったスポーツ全般ができませんが、私が頑張る事で人間頑張ればここまで出来ると言う事を見せたいと思っています。

地元大阪の企業さんのスポンサー様大募集です!!
枚方をバンバン宣伝してゆくゆくは大晦日のライジン(→公式サイト)でテレビにバーンと写ってアピールしまくります!!

それと同時に枚方で仕事も探してるんで、看板娘にぜひどうでしょうか笑笑!!
ちなみにキャッチフレーズは「なにわのゆるキャラファイター」だそうです。

大会は3月9日(土)に東京の後楽園ホールにて開催予定。大会の様子はYouTubeやAbemaTVなどでも放映されるそうですし、気になった方はぜひ。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー

カテゴリ : 話題