大阪を舞台にした映画「VIDEOPHOBIA」にひらパーが映ってるみたい

大阪を舞台にした映画「VIDEOPHOBIA」にひらかたパークが映っているようです。

スクリーンショット-2020-11-10-16.41.33
映画『VIDEOPHOBIA』
|オフィシャルサイト

映画「VIDEOPHOBIA」は大阪を舞台にした映画で監督は「大和(カリフォルニア)」「TOURISM」など国内外で注目されている宮崎大祐監督(→公式サイト)。

映画「VIDEOPHOBIA」の予告映像(※過激な内容が含まれていますのでご注意ください)


上記予告動画の1分26秒頃にひらかたパークにある「ぐるぐる王」と思われるアトラクションが映っています。

2ea767a3-s
(ひらかたパークのぐるぐる王)

それを見るだけでは確実とは言えない映りっぷりなのですが、監督のインタビューで枚方が登場することが記載されています↓


映画「VIDEOPHOBIA」公式サイトより映画のストーリー↓
東京で女優になるという夢破れて故郷・大阪のコリアンタウンに帰って来た29歳の愛はそれでも夢をあきらめきれず、実家に住み、バイトをしながら演技のワークショップに通っていた。
そんなある日愛はクラブで出会った男と一晩限りの関係をもつ。数日後、愛はその夜の情事を撮影したと思われる動画がネット上に流出していることに気づく。そしてすぐに男の家を訪れるが、愛は何も言い出せない。
その後も連日、その夜のものと思われる動画がネット上に投稿される。もう一度男の家を訪れた時、すでにもぬけの殻だった。自分のものとは断言できないが拡散し始める映像に、愛は徐々に精神を失調し始める――。

といった感じで、ひらパーどこで映るの!?と言いそうになる異色感あるスリラー映画のようです。

映画はモノクロ映画のようですので、モノクロひらパーが映画で見られるのはレアかもしれませんね。

映画「VIDEOPHOBIA」は大阪でしたら十三の第七芸術劇場(11月7日より公開)、京都府では東寺駅ちかくにある京都みなみ会館(近日公開)で見ることができますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!



※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー