日本ウェルター級王者の矢田良太さんは枚方出身者。8月11日には市立総合体育館で防衛戦

枚方市出身で日本ウェルター級王者の矢田良太さんが表敬訪問するとのことで、その様子を見に行ってきました。

矢田選手-1805221-3
(左から矢田選手、本石会長、伏見市長、ひこぼしくん。)

本石会長も3歳から枚方市に住んでおり、昨年8月11日には枚方市の市制施行70周年記念事業の一環でボクシングの興業を開催しました。
矢田良太さんとは

矢田選手-1805221
枚方市の長尾出身で現在28歳。長尾小、長尾中学校時代は枚方リトルシニアの投手で活躍。

今年4月18日に東京・後楽園ホールで行われた日本ウェルター級タイトルマッチで勝利し、54代日本ウェルター級王者になる。

パワフルなファイトスタイルから「浪速のターミネータ―」の異名が。

ちなみに好きな食べ物はたこ焼きで、「たこやき ふくちゃん」のたこ焼きがお気に入りだとか。
 
矢田選手-1805222
(ひこぼしフレンド協定のために駆けつけたひこぼしくん。椅子に深く座ることができずに大変そう。)

この日は日本王座獲得・防衛戦の報告とグリーンツダボクシングジムとの「ひこぼしフレンド協定」の締結ということで表敬訪問が行われました。

矢田選手-1805226
枚方市を全国にもっとアピールしていくために、「ひこぼしフレンド」を設けることに決め、それにグリーンツダジムがフレンド第1号になった形。

c8cf098e
(会場となる総合体育館)

また8/11にはプロボクシングの試合「CLASH BOXING 」が市立総合体育館で開かれ、そこで初防衛戦を行うとのことです!

市内在住・在学の小中高生と体の不自由な方は無料で観戦可能とのこと。格闘技に興味のある方はこの機会に観戦してみてはいかがでしょうか。 

これまでの枚方出身関連の記事