関西テレビ「よ~いドン!となりの人間国宝さん」で星ヶ丘駅が特集されるみたい。5月7日(月)・8日(火)

関西テレビ「よ~いドン!となりの人間国宝さん」で星ヶ丘駅が特集されるようです。

1
よ〜いドン!
| 関西テレビ放送 カンテレ

よ~いドン!となりの人間国宝さんといえば関西テレビの名物街ブラ番組のコーナー。

円広志さん、月亭八光さん、そして織田信成さんの3人が関西一円の駅周辺を紹介する人気コーナーで、月曜と火曜の担当は円広志さんのため、おそらく星ヶ丘に来たのは円広志さんのはず。

今のところ上記リンク先等には枚方が写るという情報はありませんが、4月18日ごろに目撃情報があり、新聞にも掲載されていたので間違いないと思われます。

なお、番組表には
枚方・星ヶ丘で伝統と美の菊人形を作る人々
との記載が。

ひらつーが把握している限りでは、となりの人間国宝さんで星ヶ丘駅がとりあげられるのは2012年以来、6年ぶりとなります。

放送は5月7日(月)と8日(水)関西テレビで朝9時50分からを予定。
GW明けということもあり、放送時間中はお仕事されている方も多そうですし、今のうちに録画を設定されてみては。



※「Q」さん、「鴨人」さん、「みーM」さん、「パンチング」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■
ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー