関西テレビ「よ~いドン!となりの人間国宝さん」で枚方市駅が特集されるみたい。7月14日・15日

明日7月14日と15日放送予定の関西テレビ「よ~いドン!となりの人間国宝さん」で枚方市駅が特集されるようです。

1
よ~いドン!
関西テレビ放送
よ~いドン!となりの人間国宝さんといえば関西テレビの名物街ブラ番組のコーナーで、円広志さん、月亭八光さん、そして織田信成さんの3人が関西一円の駅周辺を紹介する人気コーナー。

今のところ上記リンク先等には枚方が写るという情報はありませんが、SNS上で14日15日に写るかも、という報告が多々上がってきています。

まずは西禁野にあるカフェカジョ↓

パーソナリティは月亭八光さんの模様。

続いて三矢公園前にあるしおくま商店↓


写真家の花歌さん↓

といった感じで、枚方が写るのは間違い無さそう。
これらの店舗・人以外にも川原町の黒毛和牛ひらかたや、岡本町の八幡屋にも取材があったという情報も入ってきていますので、それらが写るという可能性もありそうです。

また、ヤフーTVガイドをみてみると、14日の記載はありませんが、15日は「国宝・若者嫌いの老人男性と盆踊り青年達の奇跡&見た事ない髪形!?の母」との記載が。一体どこの店舗のことなのかはまったく不明ですが、楽しみですね。

11日と12日は交野市の隣の人間国宝の放送があったようですし、北河内地域が続いています。
これまでのひらつーで記事にしたよ〜いドン!関連の記事を見てみると、枚方周辺にはだいたい半年に一度のペースで取材が来ているといっても過言ではないのではないでしょうか。

放送は7月14日(木)と15日(金)関西テレビで朝9時50分からを予定しています。

◇関連記事
これまでのテレビ関連の記事

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー