今年も寝屋川の打上緑地でサクラのライトアップが行われる模様。3月30日〜4月8日

今年も寝屋川の打上川治水緑地で桜のライトアップが行われるようです。

↓貼紙
イベント-1802262
ここのライトアップに関しては去年も記事にしています
ライトアップ期間は3月30日から4月8日の1週間と少し。貼紙もいいですが、寝屋川市役所のページにもっと詳細が掲載されていまして、それによると「今年は夜桜ピクニック」なんだそうです。

なんでもライトアップ期間中は「桜カフェ」として寝屋川市内の店舗が日替わりで出店するそうで、桜スイーツなどが販売される模様。(平日は17:00-21:00、土日は12:00-21:00)

a90d20c3
去年のようす

他にも1日300個限定でサイリウムブレスレットを配布したり、1日100個限定で竹細工ランタンの貸出を行なってピクニックを補佐したりと、寝屋川市はどうやら本気のようです。

寝屋川桜-17032539
去年のようす

去年のライトアップもサクラが咲いていない状態で既にキレイでしたし、今年の夜桜候補に打上治水緑地のことを覚えておいて損はないんじゃないでしょうか。

打上治水緑地の場所↓

住所は寝屋川市太秦桜が丘25です。

夜桜ライトアップの寝屋川市、大人気花見スポット「背割堤」の八幡市と、素敵サクラスポットに挟まれた枚方市としては、何か素敵な桜イベントが枚方でも行われないかなーと思わずにはいられないところ。

なんていうか池の水全部抜くの時も思いましたが、最近の寝屋川市はなんか上手ですねー!素敵施策!

◇関連記事
これまでの太秦桜が丘周辺の記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?