さだ中の夕田大夢くんが関西中学校ゴルフ選手権で4位に輝き全国大会へと勝ち進んでる

さだ中学校の夕田大夢(ゆうた ひろむ)くんが昨年11月に開催された関西中学校ゴルフ選手権で4位に入り全国大会への出場を決めたそうです。

20180213夕田大夢くん-10
(夕田大夢くん)

そんな夕田大夢くんが2月13日(水)に市長へ表敬訪問するとのことで、その様子を見に行ってきました。
夕田大夢(ゆうた ひろむ)くんとは
20180213夕田大夢くん-5
現在、さだ中学校の2年生。
幼少時代、ご両親の影響でゴルフを始めた夕田くんは、打ちっぱなしから基礎を固めてコースをまわるようになったそう。

ちなみにゴルフの練習場でよく利用しているのは京都市山科区の名神ゴルフセンターや、枚方市内の枚方ゴルフセンター・枚方バイパスゴルフなど。

今回は関西中学校ゴルフ選手権の戦績・全国大会出場の概要紹介からはじまり、夕田大夢くんの挨拶と歓談、伏見市長から記念品授与といった流れ。

20180213夕田大夢くん-1
ちょっぴり緊張気味の夕田くん。
昨年行われた関西中学校ゴルフ選手権では、悪天候に見舞われながらもベストを尽くして4位の成績を残したことや、3月に行われる全国大会への抱負をコメント。

20180213夕田大夢くん-4
(左から夕田くん、夕田くんのお父さん)

会場には夕田くんのお父さんも駆けつけていて、夕田くんのゴルフをはじめるきっかけや普段の練習などのエピソードも紹介されました。

ちなみにお父さんは過去にバレーボールで優秀な成績をおさめられて、市長へ表敬訪問をされた経験もあるそうです。親子そろって凄い。

20180213夕田大夢くん-8

全国選手権は3月26日からダイヤモンド滋賀カントリークラブで行われ、全国8地域の72人で争われるとのこと。全国大会での夕田くんの活躍も楽しみです。

現在は中学生とのことですし、将来的には枚方出身のプロゴルファーとして夕田くんの活躍が見ることができる日が来るかもしれませんね!

◇関連記事
これまでの枚方出身関連の記事

※「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー