中央図書館向かいのバスケができるスペースにフェンスとネットが設置されてる

車塚にある輝きプラザきらら横の、バスケットゴールがあるスペースにフェンスとネットが設置されています。

↓こちら
フェンス-16031701
緑のやつがネットです。

フェンス-16031702
ほとんど写っていないですが、写真中央から左にあるのがフェンス。黒いやつです。 
地図ではここ↓

住所は枚方市車塚1丁目1。

以前の様子をGoogleストリートビューで↓

手前にフェンスがなくて、奥にはネットがないです。

フェンス-16031706

フェンス-16031704

フェンス-16031703
平日の昼に撮影に行ったので子供もいないかと思いきや、卒業生か春休みなのか、子供達が楽しそうにバスケをしていました。

この場所でボール遊びをする人にとってはフェンスとネットがあると、ボールが遠くに飛びづらくなって危険度も下がりそうです。

なお、全体的に遠目からの撮影なのは、変質者として通報されたくなかったので!

フェンス-16031707
そして隣の車塚公園には木蓮?も綺麗に咲いてました。

バスケをされる方はこの場所は覚えておいて損はないですし、そろそろ花見シーズン。
車塚公園でお花見を予定されている方はついでにバスケットボールを持ってくるのもいいかもしれません。

また、車塚公園に関して詳細はこちらの記事にも載っていますので、ぜひ一度ご覧いただければと思います。

◆関連リンク
これまでの車塚関連の記事

※「ほねっこ」さん、「すたあ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー