TSUTAYA長尾店向かいに建設してる倉庫の一部は楽天が使用することになったみたい。カフェテリアや売店も

TSUTAYA長尾店向かいに建設してる倉庫「GLP枚方Ⅲ」の一部は楽天が使用するそうです。

まずは現在のようすから↓
glp-1807181
シックな外観になっています。

以前の写真↓
f181a9da
この場所に関しては何度か記事にしています

地図ではここ↓

枚方市長尾谷町1丁目周辺。

glp-1807183
右側が建設中の倉庫で、左側がTSUTAYA長尾店です。

glp-1807185
TSUTAYAから見て裏側もほぼ完成していました。

以前はこんな感じ↓
fdcb8ba2

タイトルにもあるとおり、今回できるこの倉庫「GLP枚方Ⅲ」の一部は楽天が利用するとのこと。詳細は楽天の公式ページで書かれています。

大まかにいうと「楽天スーパーロジスティクス」という『楽天市場』の出店店舗の商品の保管から出荷までを楽天が一括で担う総合物流サービスの処理能力をあげるために、この長尾や千葉県に新拠点を開設したのだとか。

さらに「GLP枚方Ⅲ」の内部設備に関しても記載があり、バックアップ電源・井水設備を採用し、断水・停電時にでも安心とのこと。

それに加え、貸会議室や売店、カフェテリアなどが設置されるようで、京都・大阪地域の内陸型物流拠点として2019年から稼働開始予定だそうです。(売店やカフェテリアは関係者のみの利用という可能性もあります)

ちなみに拠点名は今のところ「Rakuten Fulfillment Center Hirakata【仮】」という名前だそう。

ネット通販の普及や輸入商品は今後も増え続けていきますし、稼働すれば枚方は楽天の商品がすばやく届くようになったりするんでしょうか。

枚方の開店・閉店まとめ2018

※「サル」さん、「ばし」さん、「三日月 竜」さん、「くまきち」さん、「TH130」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■