光善寺東・村野・津田東・藤阪の市営駐輪場で自動二輪が駐輪できるようになってる。1日300円

光善寺東・村野・津田東・藤阪の市営自転車駐車場で自動二輪車が駐輪可能になっています。

張り紙↓
自動二輪-1704121
4月1日より駐輪できるようになった模様。自動二輪-1704122
(市営光善寺東自転車駐車場)

今回自動二輪が駐輪できるようになった市営の駐輪場は前述のとおり、光善寺東、村野、津田東、藤阪の4つ。光善寺と津田に関しては「東」とつくとおり、駅周辺に2つ市営の駐輪場がありますが、どちらも東のみなので注意が必要です。

自動二輪-1704125
(市営津田東自転車駐車場。2013年4月にオープンしました)

市役所のページにも料金が掲載されていて、どの駐輪場も1日300円ですが、定期利用の場合は400ccまでが月3500円、大型自動二輪は月4500円という料金設定。津田東のみ、屋根がついているとのことで定期は+500円かかるようです。

自動二輪-1704126
(市営藤阪自転車駐車場)

自動二輪に以前乗っていた僕としては、当時は大きめの駅なら探したらどうにか駐輪できるスペースがあったんですが、そうでない駅の場合は駐輪するところに困る、というパターンが結構ありました。
今回の改定で、そう困ることが少なくなれば嬉しいところ。

自動二輪-1704123
(市営村野自転車駐車場)

最終的には19ある市営自転車駐車場全てが自動二輪に対応すると個人的には嬉しいんですが、多分スペースの都合上難しかったりするのかもしれません。
なんにせよ、自動二輪に乗っている方には嬉しいニュースと言えるんじゃないでしょうか!

◇関連記事
これまでの駐輪場関連の記事


※「かとちゃん」さん、「てっちゃん」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?