長尾にある交差点「菅原」の信号が台風の影響で斜めってる

長尾にある交差点「菅原」にある信号が台風の影響で斜めを向いています。

↓こちら
20171023台風-23
交差点「菅原」から長尾駅を向いて撮影。

20171023台風
左側の信号と右側の「菅原」近くにある信号を見比べると、斜めを向いているのがわかります。
地図ではここ↓
府道144号線・735号線・736号線が合流している交差点「菅原」です。

20171023台風-17
先程の写真とは反対方向から撮影、該当の信号は赤マル部分。
手前には信号がありますが、先頭のクルマが間違って赤信号を渡らないように警察の方が誘導していました。

写真ズーム↓
20171023台風-18
ちょっとわかりにくいですが、左下あたりの信号と右側の信号を見比べていただくと信号が斜めを向いているのがわかります。

再び長尾駅方面を向いて斜めになっている信号↓
20171023台風-28
左下にある信号と比べるとそっぽ向いてる感じがします。

読者さんからの情報提供によると、朝7時時点では信号は機能しておらず、警察の方が手旗信号で誘導していたそうです。

近くにいた警察の方にお話を伺ったところ、台風の影響であちこちの信号が斜めになっているようで事故のないように警察の方が誘導をしているとのこと。

風で信号が動いてしまうなんて、昨日の台風がかなりの強風だったことが伝わってきます。
天候は少しずつ落ち着いてきましたが、台風の影響が残っているので外出時はお気をつけください。

◇関連記事
これまでの台風関連の記事

※「声優応援団団長(補欠)」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

ライター:クロ@ひらつー クロ@ひらつー