香里ケ丘にある開成小ちかくの信号がめっちゃスタイリッシュになってる

開成小学校近くの信号機が新しくなっているようです。

↓こちら
20171218開成小前_信号機-10

20171218開成小前_信号機-3
なんだかスッキリした印象。大峰に設置された似たタイプの信号からさらに削ぎ落としたようなシンプルなデザインです。地図ではここ↓

開成小学校の正門からすぐそばの交差点に信号機はあります。

20171218開成小前_信号機-4
斜めからみた信号機。

20171218開成小前_信号機-2
下からのアングル。いつも見ている信号機と比べると、なんだかシュッとしているような感じ。ライトがLED化されたとかでスタイリッシュになったんでしょうか。

近くにある交差点の信号機も見に行ってみました↓
20171218開成小前_信号機-8
こちらは開成小学校の運動場側の交差点。

20171218開成小前_信号機-6
さっきの信号機と見比べていただくとわかる通り、新しく設置された信号機はだいぶ薄型になっていることがわかります。
こんなにまじまじと信号を見たのは初めての体験だったのですが、リーゼントヘアーみたいでカッコイイです。

20171218開成小前_信号機-7
先ほどの場所から交差点「五本松」にむかう途中にあった信号機。
「新時代が来たか。」そんなことを渋い声で言いそうな雰囲気です。

そして再びスタイリッシュな信号機があった場所↓
20171218開成小前_信号機-5

スタイリッシュな信号機があった通りの交差点を一通り見てみたところ、新しくなっているのは開成小学校の正門近くにある交差点のみのようでした。

新しい信号機についてネットで検索してみたのですが、いつから設置されているかなどの詳しい情報は得られず。読者さんから情報提供いただいた12月13日時点には、すでに信号機はあったそうです。

今後スタイリッシュな信号機が枚方市内の各地に設置されるかは不明ですが、現地点ではあまり見かけないタイプの信号機ですし、発見したらラッキーな気持ちになりそうですね。

◇関連記事
これまでの香里ケ丘周辺の記事

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?