大阪国際大学近くの「たまき」のテント看板が青から緑になってる。38年前からの営業

大阪国際大学近くの「リビングショップ たまき」の外観が新しくなっています。

↓こちら
たまき-1612172

以前の写真↓
たまき
こちらは2013年2月ごろに撮影した写真。前は青色でした。
地図ではここ↓

住所は枚方市藤阪東町3丁目7です。

たまき-1612171
こっちにいくとサブキャンパスとなった大阪国際大学枚方キャンパスや第二京阪があります。

たまき-1612173
反対方向に行くと9月に改装したスーパーアカシヤなどがあり、長尾駅方面へ。

たまき-1612174

たまき-1612175

前を数日前に通りかかったところ、景色に違和感を覚えたのでストリートビューで見てみたらテント看板が新しくなっていました。
いつごろから新しくなったのか、店主さんに伺ってみたところ、ここ2ヶ月以内に新しくしたとのこと。

なんでも、前のテントに穴が空いてしまったそうで、テントに記載されている玉木屋でリフォームや壁紙の張替えを行っている息子さんが新しくしてくれたそうです。
創業は38年前で、息子さんがリフォーム業、お父さんが小売業と分業されているこのたまき。店内はいろいろな種類のものが販売されていましたし、テントが新しくなったこの機会に一度覗いてみては。

◇関連記事
これまでの藤阪東町周辺の記事



余談ですが、このたまきがある通りに昔スーパーがあったと思うんですが、クイズに出したいと考えていますが名前が思い出せなくて、もし名称を覚えていらっしゃる方は情報提供していただけると嬉しいです。近くのソフトバンクの場所には昔ミニストップがありましたねー。

ライター:すどん@ひらつー すどん@ひらつー