王仁公園プールの再整備が検討されてるそうな。市は年間利用可能な全天候型施設を望んでる模様

王仁公園プールの再整備が検討されているそうです。


上記リンク先によると枚方市は、老朽化が進む王仁公園プールの方針検討に着手したとのこと。

そして、「再整備する場合は事業の採算性を想定し、市はプールを建て替える場合は全天候型で年間利用が可能な施設が望ましいと考えている」とも書かれていました。

名称未設定-1810301
(王仁公園プール)

最初の記事のソースと思われるのが、こちらの国土交通省のPDF

民間事業者から幅広くアイデア・意見を聞き事業に反映させるサウンディング調査のための資料で、枚方市はその国土交通省の調査に応募したものだと思われます。

そこにも最初の記事とほぼ同じ情報が掲載されていまして、他にはサウンディングの資料に王仁プール開業からの1年ごとの入場者数や入場料売上も記載されていました。

ワニプール-17071163
王仁公園プール(ワニプール)特集!どんなプール?料金は?駐車場は?実際に見に行って徹底攻略!【ひらつーまとめ】より王仁プール)

今後のスケジュールは、
★平成 31 年度 再整備の方向性を根拠づける調査検討の実施予定
★平成 32 年度 PFI 手法等の導入検討予定(方針決定)
と記載されていたので、あと2年は調査や検討のみで、動くとしたらそれ以降になるんじゃないでしょうか。

開設して43年たっているこの王仁公園プール。今後の動きに要注目ですね。

【おまけ】
名称未設定-1810302
現在、王仁公園プール内には入れませんが、入口内で休憩できるようでした。