枚・かた男の企業訪問!イカしたオフィスで芸能人に会って、仕事で使える技術を聞いてきた【ひらつー広告】

10月某日、大阪駅前。
Suprieve株式会社-3
どん!
Suprieve株式会社-1
どどん!!
Suprieve株式会社-2
枚・かた男 梅田に立つ!!!

枚・かた男(ひら・かたお)とは?

枚・かた男-52

マイク1本で枚方を唄い上げる枚方つーしん所属の歌手。

キャッチコピーは「さすらいの唄人形」 

代表曲「くらわんか酒」はYouTubeでもご覧いただけます

今回かた男が枚方を飛び出した理由がコチラ↓Suprieve株式会社手紙
以前にもご紹介した大阪の様々なスポットを独自の視点で紹介しているwebサイト「大阪ルッチ」も運営しているSuprieve(スプリーブ)株式会社が本社を楠葉並木から梅田に移転したとのこと。

※楠葉並木は支社として今もあります。
Suprieve株式会社-15
枚方を飛び出し、今まさに飛躍しようとする枚方発の会社を、枚・かた男が訪問してまいりました。

この記事のみどころ

Suprieve株式会社-42
おしゃれオフィスとかた男のコラボ

Suprieve株式会社-36
若手社長に突撃インタビュー!

Suprieve株式会社-32
大阪ルッチの芸能人新ライターにダメ出し!

Suprieve株式会社-61
今すぐ仕事で使える技術をご紹介!

それでは早速ご覧くださいませ!

都会のおしゃれオフィス 

JR大阪駅から約400m。
Suprieve株式会社-10
東京建物梅田ビル11階に移転した
Suprieve(スプリーブ)株式会社

Suprieve株式会社-11
自動ドアを自動で開ける枚・かた男。

Suprieve株式会社-12
エレベーターで11階にあがると…

Suprieve-1
ありました!Suprieve(スプリーブ)株式会社の看板!

Suprieve(スプリーブ)って?

Suprieve株式会社HP

 “Suprieve” とは「supreme(至高,崇高)」「achieve(成し遂げる,果たす)」の二つを足した造語。
「この上ない最高を提供する会社にしたい」という想いで名付けられたそう。

ちなみにSuprieve株式会社の主な事業は

E-COMMERCE(物販)
HUMAN RESOURCES(人材)
EVENT(イベント)
MEDIA(メディア)

の4本柱です。

Suprieve株式会社-40
新オフィスに入った瞬間からオシャレ空間が出迎えてくれます。

Suprieve株式会社-44
窓際はカフェのようなイスとテーブル。

Suprieve株式会社-43
窓からは阪急百貨店うめだ本店のビルが見えます。

Suprieve株式会社-52
壁側にはバーカウンタースペース。

終業後はここに社員さんが集まり、サッカー日本代表の試合をユニフォーム着用で応援したりもするそうです。

Suprieve株式会社-65
奥には大きめの会議室も。

Suprieve-2
さらに個室の打ち合わせスペースもたくさんあり、和風テイストのお部屋もあります。(楽屋ではありません。笑)

目指せ第二のTSUTAYA

Suprieve株式会社-26
続いてSuprieve株式会社代表の森 武司CEOにお話を…

Suprieve株式会社-14
1番オシャレなところで聞いてきました。

オシャレだねえかた男

森CEOありがとうございます。

今回の移転の理由は?かた男

森CEO人材事業を本格化していくなかで「面接に来ていただく場所」の問題がありました。

梅田だといろんな地域から面接に来ていただきやすいですし、イベント事業や「大阪ルッチ」の取材も梅田の方が円滑に行えるのが理由です。

Suprieve株式会社-20

楠葉並木はどうするんだね?かた男

森CEO楠葉並木も20名ほどが働いてくれていますので、物販事業がメインの支社として運営していきます。

大阪ルッチは元気かい?かた男


大阪ルッチ×枚・かた男

枚・かた男のひらかたパークで過ごす休日に密着してきた【ひらつー広告】より

森CEO実は大阪ルッチに新しいライターが入ってくれたんですよ。ガリちゃんちょっと良い?

Suprieve株式会社-34
たまたま打ち合わせで来社していた芸人のガリガリガリクソン(→吉本興業プロフィール

森CEO最近あんまり記事書いてへんのちゃう?そのあたりどうなん?

Suprieve株式会社-30
「すみません〜」とガリガリガリクソン。

ついでに私もいいかね?かた男

Suprieve株式会社-32
「とりあえずひらつー読者の皆さま、大阪ルッチ見てください!ゆうてますけどね」
→ガリガリガリクソンの大阪ルッチ記事はコチラ

〜このあとガリガリガリクソンは打ち合わせで別室へ向かいました〜

森CEOちょっと脱線しましたが、僕たちはひらつーさんに憧れて「大阪ルッチ」「東京ルッチ」というサイトを立ち上げたんです。

枚方でずっと育ってきたので、それこそひらつーさんが今ほどメジャーじゃない「インディーズの頃」から読ませてもらってます。

昔と比べてどうだい?かた男

森CEOもちろんカズマ@ひらつーがいた頃とは違いますけど、枚・かた男さんという新しいスターも出てきましたしLINEスタンプにもなっている「ぼしひこくん」もいますし。

私へのコメントは赤で強調するよかた男

森CEOどうぞどうぞ(笑)僕たちもメディア事業をやっていますが、どこまで行ってもひらつーさんを追いかけ続けると思います。

ところで今後の目標は?かた男

森CEOやはり、TSUTAYAの創業者である「増田社長みたいになりたい」という思いがあります。

TSUTAYAは枚方から始まって、日本全国知らない人はいないじゃないですか?ほぼ誰のサイフにもTポイントカードは入っていますし。

そこまで大きくなって、今年枚方に再び帰ってきて一号店の向かいにあれだけ大きい建物を建てはって、しかも枚方の人に喜んでもらえるような作りになっていますし。
枚方T-SITE
ただの枚方 No.98 夜の枚方T-SITEより

森CEO増田社長は枚方の人が誇らしく思えるようなものを作って、枚方に恩返しされたじゃないですか。

そのことを枚方の人は誇らしく思っていると思いますし、TSUTAYAを好きになると思うんです。

そういった枚方の先輩を見ると、おこがましいですが生粋の枚方育ちである自分も、増田社長と同じ年齢になった時には「何か枚方に恩返しができるようなことをしたい」と目標にしています。

Suprieve株式会社-23

今すぐ仕事で使える技術

続いては人材事業部の橋本さんにお話を伺いました。
Suprieve株式会社-54
橋本さんは元々はプロのボイストレーナーとして活躍されていたんだそう。

その後、コールセンター向け派遣会社に転職したった3ヶ月で営業成績1位を獲得、3年4カ月の史上最速で取締役となったというツワモノで、Suprieve株式会社にヘッドハンティングされ人材事業部を任されています。

どんな部署なんだい?かた男

橋本さんアイコン私たち人材事業部では元々は企業さまと求職者さまをつなぐ派遣を主にやっていたんですが、現在では自社でどんどん正社員として雇用して働いてもらっています。

来年は新卒で50名、再来年は100名採用する予定です。

すごいね、そりゃかた男

橋本さんアイコン今回はせっかくなので、まずは『お仕事や面接で使えるボイストレーニング』を体験していただきたいと思います。

ボイストレーニング?かた男

橋本さんアイコンはい。これは企業さま研修の場合、1時間5万円いただいているんですが、今回はさわりだけご紹介します。

弊社の研修でも行っていることで、読者の皆さんにも「今すぐ使える技術」を少しだけお伝えできればと思います。

Suprieve株式会社-49

今すぐ…興味深いねぇかた男

橋本さんアイコン就職率が上がる声の出し方・自己紹介の仕方など「歌わないボイストレーニング」を少し体験してください。
Suprieve株式会社-55
橋本さんアイコンここで突然ですが、声の重要さを恋愛で例えてみましょう。

かた男さんに好きな人がいたとしましょう。その人にカエルをプレゼントして告白したら逃げられてしまいました。

チョイスが駄目だねぇかた男

橋本さんアイコンカエルが大好きな人ならまだしも、一般的には嫌がられちゃいますよね?
これはかた男さんに魅力がなかった訳ではなくツールを間違えていたんです。

誰かが「チョコレートや花束を渡せばいいよ」とアドバイスしてもらえば結果は変わっていたはずですよね?

それが声の出し方にも言える…かた男

橋本さんアイコンその通りです。同じ内容でも適切な発声法で声を出せば結果も変わってきます。

以下のことを意識してもらえれば『魅力的な声』に変わります↓

魅力的な声を出す方法
 1. アゴを引いて話す
 2. 胸をハト胸にする

その2つだけかい?かた男

橋本さんアイコンまずはこの2つだけで大丈夫です。

アゴを前に出すと声が出しにくいんです。天井を見て話してみると…すごく話しにくいですよね?

あとは胸をハト胸にすると猫背も直りますし、声の通りもよくなります。見た目にも声にも魅力が溢れてきますよ!

これは勉強になったよかた男

Suprieve株式会社-48
橋本さんアイコン次はボイストレーニングではないですが、『第一印象が格段にアップする技術』もひとつお教えします。

 私みたく一曲唄うとか?かた男

橋本さんアイコンいえいえ…(苦笑)

例えば面接や商談などでノックして部屋に入って「相手と目があった瞬間に笑顔です。これはすごく効果があります。
Suprieve株式会社-60
橋本さんアイコン相手と目があった瞬間に…
Suprieve株式会社-61
橋本さんアイコン笑顔!

これだけかい?かた男

橋本さんアイコンこれだけで第一印象が格段にアップします。

ここで質問ですが、かた男さんはスゴイ人に褒められたいですか?それともすごくない人にほめられたいですか?

そりゃスゴイ人だよねぇかた男

橋本さんアイコン人は誰しもスゴイ人に褒められたい。だから褒めてくれた人を「スゴイ人」だと思い込もうという心理が働くんです。

笑顔も「相手が褒めてくれた」と同様の効果があります。つまり会った瞬間に笑顔をみせることで面接官や商談の相手方に「この人はスゴイ人なんだ」と思わせ、第一印象を格段にアップさせることができるんです。

お伝えしたのはほんの少しですが、ぜひ皆さん実践してみてください。

勉強になったよ!かた男


Suprieve株式会社-66
笑顔のザブザブポーズで締めくくりました。


以上、駆け足で枚方発の元気な企業
「Suprieve(スプリーブ)株式会社」をご紹介してまいりました。

Suprieve株式会社-42
枚方発、第二のTSUTAYAを目指す若い会社(と枚・かた男)の今後が楽しみですね。

Suprieve株式会社-37
芸能人ライターも加わり、ますますパワーアップする大阪ルッチも皆さんチェックしてみてくださいねー!

◇関連リンク
Suprieve株式会社HP
Suprieve株式会社

大阪ルッチHP
大阪ルッチ

【ひらつー広告】についてのお問い合わせはこちらから! 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?