牧野高校の近くの写真屋さん「フォトランドエビス」が閉店してた。ついでに枚方三中の新校舎完成予想図

牧野高校や枚方三中の近くの写真屋さん「フォトランドエビス」が閉店してました。ここ。
20110321IMG_0934

牧野高校とかTSUTAYAがあるあたりを旧1号線のほうに少し進んだ交差点のところです。

地図ではここ。

Googleストリートビューではこんな感じ。
けっこう交通量の多い“とうかえでの道”の交差点にあるので見たことある人は多いんじゃないでしょうか。

20110321IMG_0935

いつ閉店したのかはわかりませんが、もう看板も外されていました。そういやここのななめ向かい(写真左側)には昔サークルKがありましたね。この先のセブンイレブンも今の場所じゃなくて向かい側にありました。

ここもけっこう昔から営業してたんじゃないでしょうか。長い間お疲れさまでした。
ついでに。

この交差点のすぐそばに枚方三中がありますが、いま新校舎の工事中です。枚方三中の公式サイトに完成予想図が載ってましたよ。

校長室だより第38号 (PDFファイル) 
枚方市立第三中学校 (トップページはこちら 

校舎の配置はよくあるアルファベットのH型やL型じゃなくてカタカナの「ロ」の字の回廊型で、中庭には芝生を張ってウッドデッキやシースルーのエレベーターを設置。平成24年度から武道が必修(知らなかった!)なので、枚方市内の公立学校では初となる武道場(柔道畳128畳)もできるそうな。すごいですね。供用開始は8月26日とのこと。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?