広い店内でこだわりパスタやワインが楽しめるオシャレなイタリアンレストラン「THE KEYAKI TERRACE(ザ ケヤキテラス)」【CONOBA(コノバ)お店紹介】

(みか@ひらつー)
2011年3月19日にグランドオープンした香里ケ丘のライフスタイルショッピングセンター『CONOBA(コノバ)』。でもどんなお店が入ってるのかイマイチわからない(;・∀・)という方もおられるかもしれません。そんなみなさんの不安を解消するため、ひらつーでは今日から各店舗の紹介をしていきたいと思います!

本日ご紹介するお店は『THE KEYAKI TERRACE(ザ ケヤキ テラス)』さんです!

P3254746  
ケヤキテラスさんはパスタ・ピザ・ワインなどが楽しめるイタリアンレストラン

気になる店内の様子↓↓↓
P3254619
ざっと50席以上の広さです!

P3254617
厨房に近いカウンター席。

P3254629
カウンター席の後ろ。お子様も座りやすいですね。

P3254632
奥にはこんなスペースも。20人ぐらいのパーティーにちょうどいい空間です。

P3254635
1つ1つの家具にもこだわりがたくさん!

「1つの場所に3つのお店を」というコンセプトの内装は、店内の仕切りがとてもよく考えられていて、 誰とどんな用途で行っても楽しめるようになっています 


それではお料理の紹介に移りましょう今回はランチタイムにお邪魔してきました

P3254575
ケヤキテラスさんと他のお店との圧倒的な違いは生地!パスタとピザの生地にはそれぞれこんなこだわりが↓↓↓

★ドライパスタの食感とフレッシュパスタの味わいを兼ね備えた夢のパスタ「セミドライパスタ」
温度と湿度の管理が難しいセミドライパスタをご提供すべく、パスタセラーを設置。

 

★ピッツァは生地だけではなく焼きにもこだわりました
低速で時間をかけて練り上げることで、粉の粘りを最大限に引き出し、モチモチの食感を表現。そしてピッツァのメッカであるナポリにおいて今もなお根強い人気の揚げピッツァ。パン生地を油で揚げると風味と甘味が増幅し、オーブンで焼かれることにより更に縁がカリッと焼き上がります。

 

ランチはパスタ4種、ピザ3種の中から好きなものを1つ選びます。メニューは固定ではなく、1週間ごとぐらいに変わるので行くたびに違った味を楽しめそうです
 
P3254576
セットやコース、ドルチェもあります。

★サラダセット(+390円)
サラダ+パン+コーヒーorティー
★前菜セット(+640円)
前菜+パン+コーヒーorティー
★前菜・スープセット(+800円)
前菜+スープ+パン+コーヒーorティー

★ランチコース(3,800円)
前菜・スープ・パスタ・魚料理・肉料理・パン・デザート・コーヒーorティー

 

★ドルチェ(+450円)
ティラミス・ガトーショコラ・本日のジェラート

 

この日は、タリアテッレ キノコとパルマ産生ハムのクリームソース(1200円)のサラダセットと、マルゲリータ(980円)の前菜セットを注文しました! 

P3254593
これがサラダセット。パンは2名分(3種×2)まとめて出してくれました。

P3254595
これが前菜セット。この日の前菜は、きびなごの南蛮漬け・野菜のオムレツ・海の幸。

軽く空腹を満たしながらメインが来るのを今か今かと待ち・・・・。

P3254606
来ましたっ!ピッツァ!!よく見るピザとは全然違ってめっちゃ分厚い!!

P3254607
とりあえずチーズは伸ばしたい。

揚げピッツァというものを初めて食べたんですが、ほんとに「カリッ・フワッ・モチッ」3つ揃ってて、普通のピザにはない風味を感じられましたそして腹持ちがいい!!

P3254611
続いてパスタ。平べったい麺です。クリームソースの匂いが食欲をそそります。

P3254614
とりあえず麺は巻きたい。 (が、あまり巻けない  


この麺にソースがこれでもかってぐらいよく絡んで、キノコの食感と生ハムの塩味の相性が( ´∀`)bグッ!

P3254685
食後はカフェラテ(左)とカプチーノ(右)。エスプレッソ・カプチーノ・ カフェラテは+200円。飲むのがもったいないカワイイ絵 

これで全部です!一言で言うと「大満足」。お店の雰囲気と料理がマッチしていて、ゆっくり時間を過ごせます。

ケヤキテラスはワインも充実! 
P3254579
「このワインがこの値段で飲めたらうれしい」というものが揃っています!

P3254673
ソムリエの資格を持つスタッフの方もおられます。 
 
まだまだオープンしたばかりなので、今後はお客様の意見をどんどん聞きながらボリュームやセット内容にも手を加えていかれるそうです。

P3254627
パスタを熟成させるこだわりパスタセラー。

P3254624
ここで一晩寝かされるわけです。

なんと特別に厨房にも入らせていただきましたシェフ(料理長)は28才で、イタリアに1年半修行に行っていたそうですヮ(゚д゚)ォ! ワガママを言ってパスタを作っていただきました!

P3254660
テキパキと料理するシェフ。

P3254669
びっくりするぐらいあっという間に、こんなオシャレパスタが!

初めて見るもの、初めて食べるものが多くて、刺激的なひとときとなりました(*゚∀゚)

ちなみに運営会社のMASTERMIND株式会社さんは京都で飲食店を7軒経営されています。ケヤキテラスさんが大阪初出店となるわけです!CONOBA内にある「ぎょうざ屋 京・高辻 亮昌(すけまさ)」さんも同会社です。

P3254682
スタッフの方の心遣いもとても温かかったです。

これからは街と一緒に変わっていける、街に必要とされるお店を目指し、どの年代の方にもおいしいと言っていただける「街の憩いの場所」でありたいとおっしゃっていました。


CONOBA 


大きな地図で見る

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?