4月に空き巣や出店荒らしが起こった場所一覧。2011年1月~4月の枚方・交野の犯罪発生状況

2011年1月から4月に枚方警察署管内で起こった犯罪の統計が枚方警察のホームページにアップされています。

↓こちら

↑の表を小分けにします。

まず全刑法犯の数。
20110524hanzai2

  • 凶悪犯・・・殺人、強盗、放火、強姦
  • 粗暴犯・・・暴行、傷害、脅迫、恐喝、凶器準備集合
  • 知能犯・・・詐欺、背任など

総数で見ると去年に比べて92件(4.3%)減少しています。窃盗犯が減ってるのが大きいですね。

続いて街頭犯罪のグラフ。
20110524hanzai3
赤が去年、白が今年です。
部品ねらいが大きく減ってる一方でオートバイ盗が増えているのがわかります。

そしてこちらが窃盗犯の内訳。
20110524hanzai4
(クリックで拡大)

去年に比べて空き巣がかなり減ってます。

そして4月に枚方・交野で発生した空き巣や出店荒しの一覧表を作ってみました。

■空き巣

発生地 既遂・未遂 日時 場所
枚方市東中振1丁目付近 既遂 4月上旬 夜間帯 中高層(4階建以上)住宅
枚方市楠葉面取町2丁目付近 既遂 4月上旬 昼間帯 一戸建住宅
枚方市楠葉丘1丁目付近 未遂 4月中旬 早朝帯 一戸建住宅

■事務所荒らし

発生地 既遂・未遂 日時
交野市私部南4丁目付近 未遂 4月下旬 夜間帯
枚方市津田北町1丁目付近 既遂 4月下旬 夜間帯

■出店荒らし

発生地 既遂・未遂 日時
交野市私部南4丁目付近 未遂 4月下旬 夜間帯
枚方市岡東町付近 未遂 4月中旬 夜間帯
枚方市岡東町付近 既遂 4月中旬 夜間帯
枚方市大峰元町2丁目付近 未遂 4月下旬 深夜帯
枚方市東船橋1丁目付近 未遂 4月下旬 昼間帯
枚方市南船橋2丁目付近 既遂 4月下旬 夜間帯
枚方市南船橋2丁目付近 既遂 4月下旬 夜間帯
枚方市楠葉並木2丁目付近 既遂 4月下旬 夜間帯

※大阪府警察「安まちアーカイブ」より

4月下旬に船橋で出店荒らしが頻発してますね。

その他ひったくりや変質者などの発生情報は「大阪府警察安まちメール」で見ることができます。

そして最後に枚方警察の行事予定に注目。
20110524hanzai5

5月22日から25日までが日曜日になってます(笑)
明日(5月25日)はビオルネ前でキャンペーンをやるみたいですよー。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?