「なにとぞ…」9月の音楽祭のために枚方に来るオーストラリア学生のホームステイ先が集まらなさすぎてサイトが切羽詰まった感じになってる

「枚方市文化国際財団」という枚方市の外郭団体のサイトがなんだか切羽詰まった感じになってます。

↓こちら

20110804bunka1
ホストファミリーボランティア募集! (財)枚方市文化国際財団

なんでも9月24日(土)に「枚方市ローガン市友好交流音楽祭2011」というイベントが枚方市民会館で行われるらしいんですが、そのために枚方にやって来るオーストラリア・ローガン市の学生たちを受け入れるホームステイ先の家庭が集まってないみたいです。

32世帯必要なのに今のところ10世帯とのことで、「緊急のお願い!!」と題した文章が画面いっぱいに並んでます。文章を読まなくても伝わるこの悲壮感。

しかも受付終了は8月9日ということで残された時間はあとわずか。これ、集まらなかったらどうなるんでしょうか。このまま行けば9月に淀川河川敷で野宿するオーストラリア人集団が現れることでしょう(ない)。

ところで上のリンク先のページでかわいらしいコアラのぬいぐるみ画像が使われてるんですけど…↓
20110804bunka4

個別に表示すると画面に入らないぐらいデカイコアラです。
20110804bunka5
目が合って怖い。

オーストラリア・ローガン市というのは枚方の友好都市で、地図ではこのへん↓

大きな地図で見る

↓ローガン市の公式サイト

パッと見た感じでは自然が多いところなのかなという感じ。でも人口28万人とのことでけっこう多いですね。公式TwitterアカウントFacebookページもあって、しっかり綺麗に作られています。

20110804bunka3
ローガン市の風景や、「ローガンでの暮らし」をイメージしたフォトギャラリーなんかもありました。こういうのいいですね。言葉はあんまりわからなくても写真なら見ればわかります。

とうわけで、友好都市の学生さんを野宿させるわけにはいかない!と思った方は問い合わせてみてはいかがでしょうか。

関連リンク
Logan City Wikipedia 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?