王仁公園前の「魚慶」が破産。鮮魚店として1910年に創業

120531DSC02019

藤阪の料亭・仕出しなどの「魚慶」が閉店していて、破産の申し立てをするようです。

↓こちら
120531DSC02016
こちらは料亭。他にも京阪百貨店に惣菜店を出していたり葬儀場への仕出しなどもあったので目にする機会は多いかと思います。

120531DSC02023

120531DSC02022

↓地図ではここ
ひらつー開店閉店マップで見る

120531DSC02033
あっちに行くと枚方公済病院があります。

120531DSC02025
いくつかのゾーンに分かれててけっこう広いので案内地図まであります。

120531DSC02027
「CAFE UK」というカフェもありました。

120531DSC02031

120531DSC02032

表には特に貼り紙等はありませんでした。裏に回ってみると…

120531DSC02120

120531DSC02122
代理人弁護士による張り紙が破られていました。債権者の誰かが怒りに任せて破ったんでしょうか…。

別の場所に破られてない張り紙があったので読むことができました。多額の借金を抱えていたことや破産の申し立てをすることなどが記載されてました。

↓魚慶の公式サイト
120531uokeitop
大阪 枚方 藤坂|仕出し・会席|料亭・魚慶

公式サイトもそのうち見れなくなると思います。会社概要によると、1910年に藤阪で鮮魚店として創業したのだそうな。実に102年間の営業でした。

あと会社概要のページに『フランチャイズ店として、男山魚慶(宅配寿司)、香里園ダイニングUK(和洋レストラン)がある』とあるので、これらは今も営業してると思います。

そして聞いたところによると長尾のスーパーアカシヤの向かいぐらいにあるラーメン屋さん「どさん子大将」も魚慶が運営していたらしく、見に行ってみると営業していませんでした。

120531DSC02109
2011年の5月頃オープンしたお店です。

京阪百貨店のお店などももう営業していないそうな。

魚慶の従業員の方や、仕出しを委託していた葬儀場など関係先に色々と波紋が広がっているようです。


■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?