枚方鍵屋別館に「Backstube Kornfeld(バックシュトゥーベ コルンフェルト)」オープン。ドイツ料理&パン教室&たまにドイツパン販売のお店

バックシュトゥーベコルンフェルト20120730131231

堤町にある枚方鍵屋別館内に「Backstube Kornfeld(バックシュトゥーベ コルンフェルト)」というお店がオープンしました。

↓こちら
バックシュトゥーベコルンフェルト20120730152644

バックシュトゥーベコルンフェルト20120730124704

↓地図ではここ
ひらつー開店閉店マップで見る
枚方公園駅の近くです。

鍵屋別館20120325120617
こちらからは入れませんが府道13号京都守口線(旧1号線)から見るとこんな建物。右側は淀川河川公園でもうちょっと進むと枚方大橋があります。

鍵屋別館20120726102146
こちらが入り口。Backstube Kornfeldは2階にあります。

バックシュトゥーベコルンフェルト20120730124821

Backstube Kornfeldはドイツ料理・ドイツパン教室がメインで、たまにドイツパンの販売もしています。ひらつーのオフィスも鍵屋別館内にあるので中を見せていただきました!

バックシュトゥーベコルンフェルト20120730122744
ドイツ料理教室が行われるときの状態です。

バックシュトゥーベコルンフェルト20120730122602

バックシュトゥーベコルンフェルト20120730122728
食器類はすべてドイツ製。ドイツ料理などについて学びながらドイツの食器でドイツ料理をいただくことができます。ドイツづくし。

バックシュトゥーベコルンフェルト20120730122826

バックシュトゥーベコルンフェルト20120730123334
店主さんが働いていたドイツのお店での写真。

バックシュトゥーベコルンフェルト20120730123349
チーズプロフェッショナルの認定証。

バックシュトゥーベコルンフェルト20120730123437
こちらは「ドイツワインケナー」の認定証。

バックシュトゥーベコルンフェルト20120730123453
大きなドイツの地図も。ドイツビールのメジャーなメーカー一覧だそうです。

バックシュトゥーベコルンフェルト20120730123549
店主さんはウルムというところとワイマール憲法で有名なワイマールに住んでいたそうな。

バックシュトゥーベコルンフェルト20120730123825

バックシュトゥーベコルンフェルト20120730123015
壁に飾られてるコレはドイツのお菓子の型押しに使われるものだそうです。

バックシュトゥーベコルンフェルト20120730130658

バックシュトゥーベコルンフェルト20120730131159
そしてこちらは「Eier in Mostlich sosse(アイアー・イン・モストリッヒ・ゾーセ)という、ゆで卵をマスタード入りソースで食べるベルリンあたりの料理。最近行った料理教室のテーマがこれだったそうな。

バックシュトゥーベコルンフェルト20120730131231
店主さんいわく「ドイツ料理といってもソーセージだけじゃないんですよ(ニッコリ)」とのこと。なんだかドイツのイメージが変わりそうです。

そしてBackstube Kornfeldでは週に2日ほどドイツパンの販売もされています。そちらのほうが気になる方もいると思いますが(すでにカズマ@ひらつーも何度も買って食べてます)、あくまで教室がメインとのことで今回の記事では教室のほうでご紹介しました!

ドイツに興味がある方はドイツのいろんな話が聞けて楽しいと思いますよ~!

詳細は以下でご覧ください。
Backstube Kornfeld 公式サイト
Backstube Kornfeld ブログ
枚方鍵屋別館

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?