枚方と八幡で稲わらの束ね方が違う?

あるとき八幡市内で田んぼの前を通ると見慣れぬ稲わらが目に入ってきました。束ね方がちょっと違うのです。

↓こんなん
121106稲わら04
場所は八幡市八幡舞台というところ。1号線の王将とケーヨーデイツーの間ぐらいです。(→地図)

121106稲わら02
お菓子のコロンみたいな形してます。

↓枚方でよく見る稲わらってこんなんじゃないですか?
111019招提の稲わら02
これは招提の田んぼです。

121106稲わら01

121106稲わら03

試しに「稲わら」というキーワードで検索してみたらいろんな束ね方が出てきました。単に農家さんの趣味による違いなんですかね。

追記:コメント欄に説明をいただきましたのでぜひご覧ください!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?