宮之阪駅前の「村嶋米穀店」が12月末で閉店してる。43年間の営業

宮之阪駅前の「村嶋米穀店」が閉店してます。

↓こちら
村嶋米穀店130104-03

↓地図ではここ
大きな地図で見る

村嶋米穀店130104-04
あっちに行くとすぐ宮之阪駅の入り口があって、さらにまっすぐ行くとイズミヤ枚方店など。

村嶋米穀店130104-01
こっちに行くとサンディとかがあってひたすらまっすぐ行くと星ケ丘駅、途中で左に曲がると国道1号線のチャペルココナッツとか明月館の交差点に出ます。

村嶋米穀店130104-02

↓張り紙
村嶋米穀店130104-05
12月末をもって閉店したそうです。子供が書いたっぽい「いままでありがとうございました」「43ねんありがとう」の絵がとてもかわいらしいですが、内容が内容だけに却って寂しさを際立たせてるようにも感じられます。

ちなみに枚方市の統計によると、2007年時点での米穀類小売業は32店舗となっていました。現在何店舗かわかりませんが、増えてることはないと思います。

そういえば amazon でお米がよく売れてるってどこかで読んだ気がしますが、他の物と同じくお米の買い方もどんどん変わってきてるんですねぇ。


※「通りすがり」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?