ひらかたパークのコツメカワウソと握手してきた。可愛すぎてもだえた。

先日ひらかたパークの新アトラクション「カイトフライヤー」に乗ってきたという記事をアップしましたが、実は狙いはそれだけではありませんでした。

もう一つの狙い、それは・・・

111022DSC_0464

コツメカワウソと握手すること

でした。

先日たまたまYouTubeで見た動画で、どこかのテーマパークにいるコツメカワウソのケースに小さな穴があけられててコツメカワウソと握手できるようになってました。それを見て「めっちゃかわいいやん!」と思ったカズマ@ひらつーはカイトフライヤーを撮影させてもらうお願いのついでに「ひらパーにいるコツメカワウソも握手できたらいいですね~」と言ってみたところ…

「実はできるんです。」

とのお返事が。えっ、できるの?

実はひらパー内にはコツメカワウソが2ヶ所いまして、カズマ@ひらつーは一方しか知りませんでした。

知ってたほうはこちら↓
ひらかたパーク動物130919-02
屋外にいるやつです。以前にも掲載したことがあります。

ひらかたパーク動物130919-12
近くにレッサーパンダとかアライグマとかがいるところ。行ったことある人はわかるかと思います。

でも「握手ができる」コツメカワウソがいるのはここではありません。

↓ここなのです
ひらかたパーク動物130919-01
「どうぶつハグハグたうん」

知らんかった!こっちにもおったんか!ちなみにこちらは入るのに別途500円いります。

というわけで初めてこちらのコツメカワウソくんに会いに行くことにしました。中に入るといろいろな動物がいまして…

ひらかたパーク動物130919-03
ペンギンとか

ひらかたパーク動物130919-06
カピバラとか

ひらかたパーク動物130919-07
アヒルとか

ひらかたパーク動物130919-04
アルパカとか、色々おります。

どれもかわいいですが、しかしマイハートはコツメカワウソにラビンユーです。

ひらかたパーク動物130919-08
おったー!

ひらかたパーク動物130919-09
すでにかわいい。

ひらかたパーク動物130919-05
飼育員さんが囲いの一部を開けると台の先まで出てきました。

ひらかたパーク動物130919-10
「はよ手ぇださんかい」と言わんばかりのフォーム。

これは予想してた「ケースに小さい穴が開いてる」パターンじゃなくて、モロです!めっちゃ近いです!

ではいきます!

kawauso01
ひゃー!!!ぷにぷにしてる!

ひらかたパーク動物130919-11
すかさず飼育員さんのほうを見て、ごほうびの餌を要求するのも逆にカワイイです。

いやー、コツメカワウソと握手できるというのはもっと世間に知らしめてもいいんじゃないかと思うんですが、それはただカズマ@ひらつーがコツメカワウソが好きだからなだけでしょうか。

とにかく満足しました(笑)

関連リンク
ひらかたパーク 公式サイト
 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?