サッカー「H25大阪高校総体」で大阪ベスト16を決める試合が枚方vs東海大仰星の枚方対決になってる

高校サッカーで大阪ベスト16を決める試合が枚方高校vs東海大仰星高校という枚方対決になってます。

↓公式サイト
大阪府サッカー協会高体連
大阪府サッカー協会 高体連

トーナメント表はこちら(PDF)

正式な大会名称は「平成25年度 第68回大阪高校総合体育大会 兼 第92回全国高校サッカー選手権大阪大会」。つまりこの大会で優勝したら正月にテレビで放送してる全国大会に出場できます。

去年2012年の優勝チームは東海大仰星で、全国大会でも準々決勝まで進出しましたね。PKで惜しくも敗れました。

で、この大阪大会に話を戻しますが、枚方高校は1次予選からの参加で、ここまでの試合は

・1次予選
1回戦 枚方 7-0 金蘭千里
2回戦 枚方 7-1 関大高等部
3回戦 枚方 1-0 香里ヶ丘

・2次予選
1回戦  枚方 3-2 八尾

で勝ち進んで来てます。

枚方高校
枚方高校

東海大仰星は春の大会でベスト16に入ったことで2次予選からの参加で、 

・2次予選
1回戦 東海大仰星 3-0 北野

で勝ち進んでます。

東海大仰星130810
東海大仰星

現時点でベスト32が決まっていて、次の2次予選2回戦「枚方 - 東海大仰星」の勝者がベスト16となり中央トーナメントに進みます。

試合が行われるのは10月20日(日)。

すでに他には枚方の高校は残ってない(すぐ近くの同志社香里は残ってますが)ので、こんなところで枚方同士の対決にならなくても…とちょっと残念に思いますが、どちらも頑張ってほしいですね!

関連リンク
大阪府立枚方高等学校
東海大学付属仰星高等学校

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?