「The Second BAR(ザ セカンド バー)」枚方市大垣内町、バー【お店みせて!】

今回の「お店みせて!」は、枚方市大垣内町にある

The Second BAR(ザ セカンド バー)

さんです!

TheSecondBAR-8
2014年1月6日にオープンしたばかりの「大人のための」バー。
先日開店情報として紹介しました

TheSecondBAR-3
店名の由来がなかなか興味深く、、、
開店情報でも触れてますが、オーナーの夛田さんは船橋にある「BAR Cross Road(クロスロード)」も経営されています。
クロスロードをオープンした24歳当時は年上のお客さんが多かったそうなんですが、15年の月日の流れとともに自分より若いお客さんが増え、40歳を手前に次のステージに上がって大人向きの本格的なバーをオープンしたいと思うようになったのがきっかけで今回紹介するバーが誕生しました。そう、その想いが「Second(セカンド)」に込められているんです!

そしてもう1つ!夛田さんが独立する前によく行っていたミナミのバーの店名が「セカンドバー」だったそうで、 そこで学んだことも多く「初心を忘れない」という想いも込められています

ちょっと長くなりましたが店内はこんな感じです。
TheSecondBAR-15
暗めでムーディーな店内左側に上質なカウンター。写真左のカウンター上に乗ってるのはなんとレジです。こういったアンティークなものをポイントポイントで取り入れ大人の雰囲気づくり。

TheSecondBAR-11
店内右側に仲間同士テーブルでお酒を楽しむことができるテーブル席。一番奥は2人横並びで座れるようになっています。

TheSecondBAR-21
シングルモルトウイスキーを中心に、カウンターの向こうにズラリと並ぶオールジャンルのお酒&グラス。
ロックは丸氷を使ったり、夛田さん自身が当たり前だと思うことを当たり前に提供しているんだそう。

TheSecondBAR-30
メニュー。(他のメニュー写真 1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11)
てりやきチキンサンドやカレー、オムライス、パスタ、ワッフル風パンケーキなどの他に「〆の塩がゆ」といったバーではあまり見られないフードメニューが充実しています。
今の段階でもすごいと思うんですが、今後フードメニューについては少しずつ力を入れていくとのこと。
公式サイトにもドリンクメニューフードメニューが載ってます。

TheSecondBAR-17
そしてお酒だけでなく、葉巻(シガー)を嗜むこともできます。
葉っぱ、重さ、香りが他とは違うと言われるキューバ産の葉巻を販売。

TheSecondBAR-24
オーナーの夛田さん(真ん中)とバーテンダースタッフのお二人。
ウイスキーや葉巻を嗜みながら過ごす「大人の贅沢」な時間は頑張ってきた大人だからこそ味わえる、と夛田さん。そんな贅沢な時間を過ごしたい方は、隠れ家的な場所にある「The Second BAR」にぜひお越しくださいとおっしゃってました!

The Second BAR
営業時間

19:00~翌3:00
定休日
不定休
電話番号
072-841-7770
駐車場
なし
住所
枚方市大垣内町2丁目7-9 ティーエスビル1階(→地図)
公式サイト
http://crossroadmaster.wix.com/the-second-bar

☆☆写真をもっと!☆☆

TheSecondBAR-1

TheSecondBAR-4
あっちに行くとすぐそこが枚方市役所前の「おかしドーム」とかセブンイレブンのある交差点。

TheSecondBAR-5
斜め向かい側にある建物が枚方消防署で、こっちにまっすぐ行けば東田宮。

TheSecondBAR-6

TheSecondBAR-7

TheSecondBAR-9

TheSecondBAR-10

TheSecondBAR-12

TheSecondBAR-16

TheSecondBAR-18
シェイカーを振る姿がかっこいい。

TheSecondBAR-19

TheSecondBAR-20

TheSecondBAR-22

TheSecondBAR-23

TheSecondBAR-37

お店みせて!一覧

※この「ひらつー電話帳」「お店みせて!」記事に掲載されている企業・店舗は、有償の「ひらつー電話帳」に加入、または「スポット広告」等をご利用いただいている店舗です。掲載したい企業・店舗様はこちらからお問い合わせください。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?