ビオルネ裏の「天の川温泉」が閉店してる

ビオルネ裏にある「天の川温泉」が閉店してます。

↓こちら
天の川温泉-11

↓地図ではここ
大きな地図で見る
住所は枚方市岡本町。

天の川温泉-7
あっちに行くとビオルネの裏の入り口があって左手に岡本町公園、さらに行くと京阪電車の高架があります。

天の川温泉-1
こっちに行くとすぐそこが府道13号京都守口線(旧1号線)。関西医大枚方病院が見えてます。

天の川温泉-3

天の川温泉-5

↓張り紙
天の川温泉-4
2月16日で閉店したとのこと。

天の川温泉張り紙-1
こちらは去年から出ていた張り紙。11月11日から休業されていました。

天の川温泉-2

天の川温泉-10

銭湯をめぐりのサイトに、どのような銭湯なのかということが紹介されてました。

天の川温泉 – 関西の激渋銭湯

かなり昔からあった銭湯だと思うので、近隣の方には昔から日常使いしていた方もいるでしょうし、最近は行ってなくても「小さい頃、親に連れられて通ってた」とか、「ここで近所の人とお風呂につかりながら語った」とか、いろいろな思い出が積もっている場所なんじゃないでしょうか。

枚方市駅が発展して周辺にビルやマンションが増えていく中で、天の川温泉とその煙突は枚方宿の歴史街道とはまた別の意味で歴史を感じさせるスポットの一つだっただけに、仕方がないとはいえ寂しい気分になってしまいますね。

天の川温泉-8


※「ヨシノトップ」さん、「ばなな月」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?