招提大谷の広い駐車場だったところに巨大な倉庫ができるみたい

招提大谷に巨大な倉庫を作る計画があるようです。

↓こちらの場所
倉庫-1406059
元々は駐車場でした。

↓地図ではここ 

倉庫-1406055
右側の木の部分が予定地。まっすぐいくとミニストップ長尾谷町店、万代長尾西店があります。

倉庫-1406054
左側が予定地です。こっちに道なりにいくと最終的に藤阪ハイツの近くに着きます。

倉庫-1406056
前にバス停「招提大谷」もあります。

↓概要の標識
倉庫-1406051
建築面積5263平方メートル、地上5階建てと結構大きいです。倉庫業を営む倉庫だそう。

倉庫-1406058
端から撮影。

倉庫-1406057
まだ何もとりかかってはいないようです。
なかなか広い駐車場なので、契約していた車が一斉に他の駐車場に移動しなければならなかったと考えると、一気に近隣の月極駐車場の空きが埋まっていったんじゃないでしょうか。

仮に5階建てで床面積が全て5000平方メートルの場合、25000平方メートルになりまして、数字だけではどんな大きさなのか想像しにくいですが、これは通販サイトのアマゾンの大東の倉庫(→Wikipedia)と同じくらいの規模です。そう考えると結構大きな施設なような気がしてきました(アマゾンの中では小さい方の倉庫ですが)。

建築主のオリックス不動産のHPの最近の実績のページを見ると今まで作ってきた倉庫の写真が掲載されていますが、そんな感じの建物がここにできるんでしょうか。

◆関連リンク
オリックス不動産 公式サイト


※「マリオ」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?