9/14(日)に「HIFA WORLD CUP HIRAKATA 2014」ってフットサルの祭りが開催されるそうな。枚方No.1決定戦、個サル、WINNER STAYSなど

9月14日(日)に家具団地の「フットサルパーク Lateral(ラテラウ)」で、「HIFA WORLD CUP HIRAKATA 2014」というフットサルのイベントが開催されるそうです。

↓チラシ
hifa01

hifa02

枚方No.1&No.7決定戦や個人参加フットサル、超攻撃的なルールの「WINNER STAYS」など、1日中フットサルを楽しむというイベントです。

sato2
このイベントはとしこ@ひらつーを変身させたプライベートサロン「BASE CAMP」の多趣味な佐藤さんが主催されてまして、以前の記事でもフットサルの活動も一緒に紹介したので覚えてる人もおられるんじゃないでしょうか。

ちなみにイベントのタイトル「HIFA WORLD CUP」ですが、FIFAならぬ「HIFA」って何なのかというと、「HI」が枚方の「ひ」なのだそうです(笑)

「WINNER STAYS」というのはナイキが全国で開催してるゲームで、こういうルール

・キーパーなしの4人対4人
・制限時間5分
・失点すると1人退場
・2点「目」を先取した方が勝者(つまり1点目は関係なし)
・勝者はピッチに残り、次のチームと対戦(時間内に勝者が決まらなかったら両チーム退場)

という超攻撃的な展開になりそうなルールになっています。フットサルって体力的にけっこうしんどいスポーツですが、これは5分間なので比較的サクッと楽しめそうです。勝ち続けるとしんどそうですが(笑)

そして「枚方No.1決定戦」というのは、枚方からJリーグを目指し現在関西リーグ所属の「FCティアモ」選抜や、フットサル大阪2部リーグの「アルマドール枚方」などが参加するとのことで、かなり本気の対戦が見られそうです。

さらにそういったハイレベルなフットサルだけじゃなくて、個人参加型フットサルやキッズフットサルなんかもあって、飲食のブースなども出るそうですよ。「フットサルをやったことない人もバリバリの経験者も同じくらい楽しめるようなイベント」というのをコンセプトに企画されてるようです。

参加費は…

プレーヤー前売り2500円 当日3000円
入場のみ前売り1000円 当日2000円

とのこと。

ちなみに、最近運動不足のばばっち@ひらつーも参加するそうです。この記事を作ってて知りました(笑)

興味ある方は詳しくは下記のFacebookページで。

HIFA WORLD CUP HIRAKATA 2014 Facebook

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?