学びの秋、枚方全体がゼミナールに変身する!!9月1日(月)~10月15日(水)「ひらかたまちゼミ」開催。パート①【ひらつー広告】

9月1日(月)~10月15日(水)、枚方全体が街のゼミナールになります
略して…

まちゼミロゴ

 ひらかたまちゼミ!

「まちゼミ」とは???

得する街のゼミナール、略して「まちゼミ」です!

お店の人が講師となって、専門知識やプロのコツを無料で教えてもらえる少人数制のミニ講座です。

受講料は無料!!
(※内容によっては材料費がかかるものがございます。)

お店から何か商品を買わされるようなことは一切ありません。安心して受講してください

お申込み方法は簡単!
各店に「まちゼミの申し込みです。」とお電話下さい。
(※定員になり次第締め切らせていただきます。お申し込みはお早めに!) 

受講申し込み 受付開始
8/22(金)~

受付時間は各講座によって異なります。詳細はあとにある各お店の案内をご覧下さい。 

主催:枚方市商店連合会 枚方市広域商店街による「まちゼミ」事業
協力:枚方市商業連盟青年部会/「ひらかたまちゼミ」実行委員会

なんか楽しそう!!これをきっかけに色んなお店を知れたり、でももっとくわしく知りたい何をどこで誰が教えてくれるのか気になりますよね!

どんっ!!!!!
(※地図クリックで拡大)
まちゼミ全体地図
この地図を見るとお分かりと思いますが、aからfまで5つのエリアとその他(お店の名前で表示されているとこ)にわかれています
まさに枚方全体がゼミナール

全79講座あるのですが、ひらつーではこれを2回に分けてどんなんがあるのか見ていきたいと思います

a樟葉駅周辺 b牧野駅周辺 c宮之阪駅周辺 d枚方市駅・枚方公園駅周辺 e御殿山周辺 f長尾駅周辺 その他のエリア

この中から今回はa樟葉駅周辺 b牧野駅周辺 その他のエリアをチェックしていきますよー
あなたにピッタリのゼミを見つけてみてはいかかがでしょうか

簡単ですが、募集している講座の見方を説明いたします!
*ひらつーもまちゼミを開催しますので例としてとり上げます。
058

・まず1番左上が講座番号になります。全部で79講座あります。

・次に講座タイトルです。「ひらつー編集長が教える地域のお店の情報発信」がタイトルです。だいたいこちらのタイトルでどのような内容かは想像できるのではないでしょうか

・タイトルの下に講座の具体的な内容が書いてあります。何をするかなどはこちらをチェックしてください!

写真には講座をする先生役の方の顔写真や講座のイメージ画像が掲載されていますので、画像も講座選びの参考になりますね*ひらつーの講座では坂を走る訳ではありません(笑)

・そして右側の日付が開催日時になります。(上のひらつーの場合、9/5[金]13:00〜14:00の部分)
この日時以外は講座を行っていませんのでご注意ください。講座によって1日のみだったり数日開催など色々あります。

対象は「どなたでも」や「年齢制限」などがあります。
私でも大丈夫かな?というような不安がある場合はお店に直接お尋ねください。

・まちゼミは少人数制ですので1講座につき定員があります。定員になり次第講座の受付は終了しますのでお申し込みはお早めにちなみにひらつーの講座は6名です。

・講座によっては持ち物が必要な場合があります。

・まちゼミは無料ですが、物を作ったりする場合は材料費のみ実費がかかる講座もあります。

講師は当日講座を実施される方のお名前です。
ひらつーでは、カズマ@ひらつーとハラダ@ひらつーが講師としてお話します

・お申し込みは電話受付(メール)となっていますので、こちらの電話番号(メールアドレス)に22日以降におかけください。
・また電話受付時間が店舗によってことなりますので、<受付>の横に書いてある時間中にお電話してくださいね

以上説明でしたそれでは講座の紹介です


まずは
a樟葉駅周辺(*・ω・)ノ(※地図クリックで拡大)
map-a

01

002

003

004

005

006

007

008

009

010

011

a樟葉駅周辺
はここまで。
肉好きのばばっち@ひらつーは「お肉のい・ろ・は」が気になる~


続いて~
b牧野駅周辺(・∀・)つ(※地図クリックで拡大)
map-b

012

013

014

015

016

017

018

019

020

021

022

023

024

b牧野駅周辺はここまで。
足のむくみが気になるばばっち@ひらつーは「Salon de Reange」さんのセルフマッサージ教室に行きたい!!


お次は・・・
その他のエリア(。・ω・)ノ゙(※地図クリックで拡大)まちゼミ全体地図
最初の全体の地図に載ってる、カフェサリー・のんびりやさん・大黒屋・穂谷自然農園です!!

061

070

071

072


以上、樟葉駅周辺 牧野駅周辺 その他のエリア のまちゼミでした!!!
行ってみたい気になるお店が見つかったら気軽に各店、又は下記のまいぷれ事務所にお問い合わせくださいね
(※申し込み受付は8/22(金)~各店のみとなっています。)

続き、c宮之阪駅周辺 d枚方市駅・枚方公園駅周辺 e御殿山周辺 f長尾駅周辺 エリアはパート②にてお楽しみにー

お問い合わせは
072-841-0104
(北大阪商工会議所 まいぶれ事務所)平日10:00~17:00

http://hirakata.mypl.net/

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?