枚方各地から見た「スーパームーン」【枚方フォト】

昨日アップした8日の「中秋の名月」に続き、9日は月が最も大きく見える「スーパームーン」の日でした!今回も複数の方からご投稿いただいています!

◇「みや@大阪」さんご投稿

moon

◇お名前
みや@大阪 さん
◇撮影場所
朝日丘町
◇使用カメラ
SONY α77
◇コメント
会社からの帰宅途中、あまりの雲の綺麗さに帰宅後カメラを持って飛び出しました。(笑)
今日はスーパームーンですが、秋を感じる雲が季節の変わり目を教えてくれているようです。。。

◇Amanogawaさんご投稿

20140908supermoon

◇お名前
Amanogawa さん(→投稿一覧
◇撮影場所
楠葉
◇使用カメラ
Nikon D90
◇コメント
中秋の名月を愛でた翌日、今年最後のスーパームーンを撮りました。
昨日よりも空が澄んでいるように感じられて、明るい月を楽しむことができました。

◇「まいど」さんご投稿

まいど01

まいど02

◇お名前
まいど さん
◇撮影場所
ひらパー横の道
◇使用カメラ
OLYMPUS OM-D EM-5
◇コメント
仕事の帰りに、ひらパーの観覧車とのランデブーショットをパチリ!

◇「ひろきち」さんご投稿

naraberu3

kasaneru3

◇お名前
ひろきち さん
◇撮影場所
星ヶ丘付近
◇使用カメラ
Panasonic GX1
◇コメント
今日はスーパームーン。ぱっと見よくわからないので、今年の4月のお月さんと比較してみました。おおっ、大きいですねえ~♪

◇「black_red_jp」さんご投稿

black_red_jp01

black_red_jp02

black_red_jp03

◇お名前
black_red_jp さん(→投稿一覧
◇撮影場所
大阪府高槻市大塚町3丁目 大塚水防屯所 付近堤防
◇使用カメラ
ニコン D4S
◇コメント
2014年9月9日はスーパームーンですが今回は枚方大橋を渡った付近から撮ってみました。月の出は残念ながら見逃しました・・・ 撮影時間は約30分間弱です。程度あっという間に昇ってしまいました。 手持ち撮影です。

◇「326」さんご投稿

326-01

326-02

◇お名前
326 さん
◇撮影場所
香里が丘CORIO内 駐車場より お向かいのマンション入れて
◇使用カメラ
Canon EOS 5D Mark II 
◇リンク
Casha ~香寫~
◇コメント
中秋の名月を見て2日続けて撮りましたが、大きさはやはり9日の方が大きかったですね。
見え方は8日の中秋の名月の方がキレイでしたが…

◇「H・Y・T」さんご投稿

H・Y・T_01

H・Y・T_02

◇お名前
H・Y・T さん(→投稿一覧)
◇撮影場所
茄子作辺り
◇使用カメラ
panasonic LUMIX TZ-60
◇コメント
スーパームーンも撮って来ました。山の上から出てきた時に、雲が晴れていたらもっと大きな月を写せたと思いますが生憎の曇り空。
悔しいので雲のすき間から見えるお月さんも撮っておきました。

(ご投稿いただいた順に掲載しています)

「中秋の名月」もよかったですが、「スーパームーン」もこれまたスゴいですね!こんなに大きく見えるとは!

昨日と同じく、他にもご投稿いただけたらどんどん追記していきますので、「スーパームーン撮ったど!」という方は以下のフォームからぜひ!

■■枚方フォトを投稿する■■■

◇関連リンク
スーパームーン Wikipedia

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?