御殿山駅前にオープンした「鶴橋粉舗 てこや」の外観。近隣の粉モン店のまとめ

てこや-1410274

先日記事にした「鶴橋粉舗 てこや」がオープンしていたので外観を見てきました。
てこや-1410275
御殿山駅前にあります。以前はアンスリーがあった場所です。

てこや-1410276
正面。撮影時点でオープンしてすぐということもあってか、平日の昼間ですが店員さんがいっぱいでした。

てこや-1410272
横。ガラス張りになっていて、中が見えます。

てこや-1410241
こちらはオープン前に撮った写真。10月25日にオープンしました。

前回の記事でこの辺りが「粉もんホットスポット」だと書いたので、ついでにまわりの粉モンを扱うお店も撮影してきました。

↓こちら
てこや-1410277
まずは駅から中宮団地方面の坂の手前にある4月にオープンした「粉もん屋 八」。奈良グルメランキング第一位だそうです。

てこや-1410278
前述の坂道の途中にある「たこやん」。ソフトクリームにかき氷、米にカステラといろいろなものを取り扱っているお店です。

てこや-14102711
駅前のJA北河内の入っているビルのところを曲がるとある「たこやき おこ」。撮影時はお休みでした。
元々は今「粉もん屋 八」がある場所の2つ隣にお店がありましたが、移転してこちらの場所になりました。

てこや-14102710
「おこ」の前の道をもう少し進むと5月にオープンした「お好み焼・鉄板焼 花」があります。立て看板を見てみるとステーキセットなどが書いてあったので、他のお店とは少し毛色が違うかもしれません。

てこや-1410279
「花」の前の道を進み、最初の交差点を左に曲がると「お好み焼 益味(ますみ)」があります。お食事処ともありますので定食とかも取り扱ってるんでしょうか。

以上6店舗が御殿山駅ロータリー側周辺にある粉モンのお店です。
今後は…みなさんもぜひ「粉もんホットスポット」という名称を使っていってください(笑)
そして各店舗で食べ比べなんてしてみるのも楽しいかもしれませんね。 友人と御殿山駅ですることがなくなって困った、みたいなシチュエーションの時は提案してみるとかいかがでしょうか。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?