新しい働き方を体験?!時間と場所に縛られない!リモートワーク体験セミナー【ひらばイベント】

イベントロゴ
これからひらばで開催されるイベント情報をお知らせします!

hiraba-22
ひらば」とは、枚方つーしんが運営するコワーキングスペースのことです。枚方公園駅から徒歩4分の鍵屋別館4階・5階にあります。 

▷今回ご紹介するひらばで開催されるイベント
(7/29(土)) 時間と場所に縛られない!リモートワーク体験セミナー NEW!!

▽1日だけのBIGイベント!
時間と場所に縛られない!リモートワーク体験セミナー

ウィズコ-1
特設サイトはこちら
普段使っているパソコンやスマホを使って、時間や場所に縛られない新しい働き方「リモートワーク」を体験できるセミナーを開催します!

リモートワークとは?
在宅勤務や遠隔地での勤務などオフィスではない場所で働くこと。
会社に出勤する必要のない勤務形態は特に子育て中の男性、女性にとっては仕事との両立がしやすく、現在トヨタ自動車リクルートなどの企業で実際に取り組まれている制度です。
(参考:新しい働き方 ~リモートワークとは~

岡田さん-1706297
今回のセミナーではみなさんに好きな時に好きな場所で働く楽しさを体験してもらい、みなさんのライフスタイルを充実させる新しい働き方を知ってもらいたいと思います。

体験内容としてはこんな感じ
リモート2-1706291

参加者のみなさんには会場の「ひらば」のいくつかの部屋にグループで分かれてもらい、チャットツール・ビデオ会議ツールを使ってのグループワークに挑戦していただきます。

リモート
別の部屋のグループの仲間とチャットツールやビデオ会議ツールを使って、私たちが準備した「お題」に対する答えをリモートワークで出してみましょう!

岡田さん-1706294
普段使っているメールやLINEとは違う手軽さや便利さ、スピード感を是非今回のリモートワークセミナーで体験してください!仕事とプライベートの両立を実現したい方、場所と時間に縛られない新しい働き方を知りたい方は必見ですよ〜!

▽教えてくれるのはこの方!
岡田さん-1706298

WEBDAデザインの岡田大誠(おかだひろなり)さん

「枚方 ホームページ制作」で検索1位のクリエイター。パソコンを触るのが趣味で、28歳の時ふとしたきっかけから職業訓練校にてWEBデザインの基礎を学びWEBの世界にハマる。その後、複数のWEB制作会社でWEBクリエイターとして勤務し2015年にフリーランスとして独立。

ひらつー関連記事

例えばこんな人にオススメ!
ウィズコ-2
実は枚方つーしんでもこちらのリモートワーク制度を取り入れています!週に一度自宅や外での勤務が可能なんです

ふろ母さん
この制度により子育てと仕事、どちらも両立がしやすくなったり

仕事場
仕事場で集中できない時に好きな場所で仕事が出来るので、結果作業効率があがったりとメリットはたくさんあります!かく言う私タクワンも自宅大好き人間なのでよく利用しています(笑)

ブルゾン岡田
新しい働き方を実際にお試しできるチャンス。ITが苦手だと思っている方でも大丈夫! 現役WEBデザイナーにITともっと仲良くなる方法を教えてもらえます! 仕事とプライベートの両立を実現したい方、場所と時間に縛られない新しい働き方を知りたい方はぜひご参加ください! 

帰る頃には、
あ〜っ、新しい働き方体験できて良かった!!
…と実感できるはずです!(笑)

たくさんのご応募お待ちしております!

【イベント概要】▶︎こちらのページも是非ご覧ください!
時間と場所に縛られない!リモートワーク体験セミナー
〈開催日時〉7月29日(土)13時〜16時ごろ
〈場所〉ひらば4階&5階
〈定員〉約25名
〈料金〉3,500円(税込・教材費込み)・早割3,000円(7/19までのお申込み)
〈お申込み方法〉こちらのフォームからお申込みください。


ひらばNEWS

こんにちは。タクワン@ひらつーです。
この前ひらつー&ひらばにTV取材がきました!

その時のようす↓
取材-1706291

取材2
密着されるすどん氏

もうすぐ放送予定で、詳細の記事が今晩アップ予定。ひらばのようすがカットされていないことを願って日々放映を心待ちにしています(笑)

↓ひらばではイベントを開催したい人も募集しています! 
ひらばの貸しスペースは4種類!

場所は京阪枚方公園駅から徒歩5分の鍵屋別館4階&5階。
鍵屋別館

(1)ミーティングスペース
mtg
10時〜21時までいつでも使えます。(2〜6人程度)

(2)イベントスペース
ive
10時〜21時までいつでも使えます。(10〜15人程度)

(3)コワーキングスペース
20170115ひらば交流会1-5
10時〜21時まで、日・祝のみ使えます。(30〜50人程度)

(4)スクールスペースnew!
ひらば-3
10時〜21時までいつでも使えます。(10〜15人程度)

料金について詳しくはこちら

ひらばでイベントをやるメリット
その1:枚方つーしんで告知・募集が無料でできる!(例えばこんな感じ

その2:冷たいドリンクが無料で飲める!(水・お茶)
※有料ですが冷たいペットボトルのドリンクもあります。

その3:支払いはイベント当日終了後・現金払いなので、回収した参加費から払える!

その4:景色が最高!コワーキングスペースからは淀川、イベント・ミーティングスペースからは街道沿いの景色が見渡せます。

その5:ホワイトボードは使用無料、けっこういいプロジェクター・スクリーン・マイク・ 音響機材がある!

ひらばってどこ?

鍵屋別館4階・5階にあります。
鍵屋別館
申し訳ございませんがエレベーターはございません。

↓地図ではこちら

ひらばでイベントを開催される方はこんな感じで無料でひらつーでの事前募集ができます!

■関連リンク
ひらば (公式サイト)
ひらばイベントカレンダー
ひらば関連記事(枚方つーしん) 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?