「杉・五兵衛」の『煮しめ膳』(枚方市杉責谷)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回私アイコンモモが食べてきたのは杉責谷にある‥‥

杉・五兵衛

煮しめ膳(4000円税込)です!

名称未設定202003131-2

春が運ばれてきました、春が。

ツクシだったり、菜の花だったり、筍だったり。春の訪れをめちゃくちゃ感じる〜〜
右上に映っている豆桜はお持ち帰り可能でお家に連れて帰りました。

名称未設定-8

お魚は、鯉。
は、初めて食べる‥‥。まさに初こい。

あ、鯉って美味しいんや!臭くないんや!噛み切れるんや!
最後のは完全私の思い込みなんですけど、プリッとしてコリコリ食感で非常に美味しかったです。酢味噌につけて食べるんですけど、めっちゃあう。

下にあるのは鯉の卵でして、なんというかこちらは若干独特の香りがありましたが、ご飯と食べたくなる感じ。

名称未設定-6

御膳がくる前に楽しめるのが煮しめコーナー。(お惣菜ご飯デザート

もうどれも美味しくって2回おかわりしました。ほとんどお野菜なので罪悪感が一切ない。笑
素材の美味しさも感じるけど物足りなくない。どれも優しい味付けでした。オススメは原木シイタケ。

名称未設定-9
デザート付き。

これほんっっっっっっっまに美味しかった!
なんとですね、バニラアイスの下に柿のシャーベットが!柿をそのまま凍らしただけだそうですが、甘くて甘くて。そしてバニラアイスも柿を引き立てる程よい甘さ。おいしかった〜。

食べ終わった後は農園散策。
こちらはお食事だけではなくて、動物とのふれあいが楽しめたり、も鑑賞できます。今の時期オススメは菜の花畑。他にもいちご狩りや夏には流しそうめんなども開催されるようですよー!

小旅行みたいな気分になってとても楽しかったです!

園内を詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ↓


また、他のメニューが知りたい方は公式サイトをどうぞ↓


名称未設定-1
外観。

◇杉・五兵衛
住所
大阪府枚方市杉責谷1-951
電話番号
072-858-0070
営業時間
個室での食事
11:00-21:00 (最終入園18:30) 
広間での食事
11:00-15:00 (最終受付14:00) 
定休日
火曜日(火曜日が祝日の場合は翌平日)
関連リンク
公式サイト
(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

地図ではここ↓


■関連リンク

ライター:モモ@ひらつー モモ@ひらつー