さようなら。東香里名物・ちょんまげ

ひらつーが勝手に東香里名物だと思っているちょんまげの木のちょんまげがちょっきんされてショッキンです。

ちょんまげてないちょんまげ

このちょんまげの木といえば、ひらつーの会長であるカズマ@ひらつーが書いたこの記事↓

このタイトルセンスがすごいというか、僕すどんがひらつーで一番好きな記事タイトルなんですが、これでとりあげたちょんまげのことです。

地図ではここ↓

ナカガワの裏あたり。

その2013年時点でのちょんまげ↓

いつ見てもマジちょんまげ。

それが2022年10月時点で……↓

ないんですよ!ちょんまげが!

探してなんとか見つけ出したのは、

ちょんまげの残滓……

あの日みたアイランドはもう夢の中。小高い丘感を失っていました。

よくこの場所を通るひらつースタッフによると、最近までちょんまげはあったとのこと。たしかにGoogleストリートビューを見ても、2020年時点でも元気にちょんまげている(?)姿が見て取れます。

ちょんまげから無事ざんぎり頭になったこの植木。

となるとそろそろ文明開化の音がするはずです。願わくばその音は「ちょんまげッ!」みたいな音でありますように……(ない)。

ョンマゲッ!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 
 

いいお店、見つかるかも?