登下校見守りサービス対象が枚方市内全域に拡大

枚方市などで展開中の子どもの登下校見守りサービス「OTTADE!」のサービス提供エリアが拡大するようです。

菅原小学校

「OTTADE!」とは、枚方市教育委員会と関西電力送配電株式会社が協同で提供する、子供が携帯した見守り端末の出す電波を、固定基地局(検知ポイント)や移動基地局(見守り人)が検知し、子供の移動経路等の位置情報履歴を確認することができるサービス。

公式サイト↓

上記のお知らせによると、2022年6月より新たに10小学校区へのサービスの提供を開始するとのこと。

今回サービスの提供が開始される小学校区↓

樟葉
樟葉西
樟葉北
樟葉南
招提
禁野
船橋
殿山第二
平野
牧野

主に枚方の北部エリアですね。なお、今回の展開エリアの追加をもって枚方市内全域への導入が完了したそう。
※一部調整中の校区あり

「OTTADE!」の詳細が気になる方は公式サイトをご覧になってみては。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?