交野線全駅でスマホをインターホン実証実験

京阪電車の交野線の全駅でスマホがインターホンがわりになる実証実験が行われるようです。

リリースの画像を合体

ソースは京阪電車のリリース(PDF)で、それによると京阪本線や交野線などのいろんな駅で「スマホでインターホン」という仕組みの実証実験が行われるとのこと。枚方市内の駅でいうと、交野線の宮之阪、星ヶ丘、村野の3駅が対象の駅。もしかしたら枚方市駅も交野線なので含まれるかも、です。

「スマホでインターホン」は名前のとおりスマホがインターホンになる仕組みで、アプリいれなあかんかったら嫌やな〜って思っていたら、NFCかQRコードでいけるブラウザによるもののようで、手間はかからなさげ。

音声だけでなくチャットでの対応も可能ということで、ユニバーサルデザインに対応したインターホンなんだとか。

実施期間は12月19日から2023年3月31日まで。該当の駅を利用する方は着目してみては〜!

◆関連リンク


「TH130」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー