【PR】全て参加無料!!月亭八光さんのひらかたの人間国宝さん。尾木ママと宇宙飛行士の大西さんが7月1日に枚方市民会館にやって来る!

※この記事は一般社団法人枚方青年会議所によるPR記事です。

7月1日(土)に枚方市駅から歩いてスグの枚方市民会館大ホールで、月亭八光さん、尾木ママ、宇宙飛行士の大西さんというテレビでもおなじみの有名人に枚方で会えるビッグイベントその名も『ひらかた treasure』、
ひらトレ
が開催されます!

周年事業チラシ

こちらは枚方青年会議所の創立55周年記念で行なわれる記念イベント。
落語家の月亭八光さんを交えての家族演芸大会や、“尾木ママ”でおなじみの尾木直樹さん、宇宙飛行士の大西卓哉さんを迎えての記念講演が行なわれます。

5ac2c41f
さらに市民会館前では枚方にまつわる様々な紹介ブースが出店する「ひら☆トレ☆I・CHI・BA!」も開催されます。

枚方寝屋川消防組合による地震体験や川原町商店街さん、そして枚方つーしんもひらつークイズでブース出展を予定しております。
*出展者や内容は変更になる場合がございます。

全て参加無料になっているので家族で参加しやすいイベントになっていますよー!

ではでは、詳しい内容を見ていきましょう!

小学校5,6年生大集合!豪華賞品がもらえる家族演芸大会

まずは、たくさんのバラエティ番組に出演している月亭八光さんを特別審査員に迎えて行なわれる家族演芸大会、
ひら☆トレ☆ハンティング!
〜ひらかたの人間国宝さん〜

別紙2-月亭八光氏-使用可写真
特別審査員をつとめる月亭八光さん。

枚方市民会館大ホールにて9:30〜11:30まで行なわれます。
枚方の人間国宝さんを探すというコチラのイベント。
気になる参加資格は、

○枚方市在住で、小学校5年生または6年生のお子様がいるご家庭。
○ご家族何名でもかまいません。お子様は現在5年生または6年生が1人いれば何名でも参加可能。
お爺さん・お婆さん・ご兄弟・ご家族同士の参加も可能です。
○演芸の種類はダンス・演奏・仮装・マジック・漫才・コント・ジャグリング等、なんでもOK。

演芸の内容は家族で取り組めるようなものならなんでもOKとのこと。

さらに豪華な賞品までご用意されていますよ!

☆グランプリ:    旅行券 10万円分と表彰状
○準グランプリ:    ひらかたパーク 年間パスポート(大人2名・小人1名分)と表彰状
○3位    :    USJ 1日券(大人2名・小人1名分)と表彰状
○特別賞  :    商品券15,000円分と表彰状
○参加賞  :    記念メダル(賞対象者以外)

家族で力を合わせて豪華賞品をゲットしたいですね!
応募の締め切りは2017年5月15日(月)ですのでお忘れなく!

ご応募方法はFAXもしくは郵送
メールは hirakatajc55@gmail.com まで!
ご応募方法と詳しい内容はコチラをご覧下さい 
1

観覧希望の方はコチラから事前登録できます 
●ひら☆トレ☆ハンティング観覧希望の方はこちらからお申込み下さい。

尾木ママ宇宙飛行士 大西さんのお話を生で聴ける!

そしてそして、午後からは、“尾木ママ”でおなじみの尾木直樹さんと宇宙飛行士の大西卓哉さんを迎えて、
創立55周年記念講演
「家族と地域の絆“ひらかた”の未来に向けて」
が行なわれます。

ogikonnpu-8
大西卓哉さん(左)と尾木直樹さん(右)

講演時間は12:30〜14:25
コチラも枚方市民会館大ホールで行なわれます。

【第1部】
宇宙へ行くという夢をかなえて

講演:大西卓哉 氏(JAXA宇宙飛行士)

夢を持ち、目標に向かって行動する姿勢の大切さを、 大西卓哉氏の宇宙飛行士としての体験談を通じてお話ししていただきます。

【第2部】
家族と地域の絆“ひらかた”の未来に向けて

講演:尾木直樹 氏

社会環境が大きく変化する中で、世代間・家族間のつながりが希薄化しています。
明るい未来に向けて、家庭や地域社会で何ができるのかをみなさんと考え、未来のために今の社会に何が求められているかについても提唱していただきます。

枚方という地域に目を向けたときに、未来を担う子供たちに対する教育というのはとても重要な役割を持っています。
お2人の講演を通じて、改めて家族、子供たち、そしてひらかたに目を向けて行きたいですね。

観覧希望の方はコチラから事前登録できます 
●創立55周年記念講演参加希望の方はこちらからお申込み下さい。

そしてそしてさらに枚方市民会館前でもイベントが開催されています!
itiba
新発見!!枚方おたからブース
ひら☆トレ☆I・CHI・BA!
〜みんなで知ろう自分のまち〜

枚方のヒト・コト・モノを体感して、もっともっと街を知ってもらうブースを出店します。
枚方にある大学や消防署などたくさんのブースが出て、枚方の魅力を発信してくれます。
われわれ枚方つーしんのブースも出ていますよー!

開催時間は9:30〜14:30まで。

参加費はすべて無料です!
駅チカですし、ご家族で遊びに行ってみてはいかがですかー?

↓↓ 今すぐお申込みください!↓↓

▼日時2017年7月1日(土)
ひら☆トレ☆ハンティング! 9:30〜11:30
特別審査員:月亭八光 氏

創立55周年記念講演 12:30〜14:25
第1部:大西卓哉 氏
第2部:尾木直樹 氏

ひら☆トレ☆I・CHI・BA! 9:30〜14:30

▼場所:枚方市民会館大ホール・前

▼料金:全て無料

▼主催:一般社団法人枚方青年会議所 枚方青年会議所シニアクラブ

▼お問合せ先
ひらトレ:hirakatajc55@gmail.com
記念講演:machinomirai2017@gmail.com

▼後援:枚方市、枚方市教育委員会

▼お申し込み
●ひら☆トレ☆ハンティング観覧希望の方はこちらからお申込み下さい。
●創立55周年記念講演参加希望の方はこちらからお申込み下さい。

関連リンク
一般社団法人枚方青年会議所

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?