来年の枚方のどんなところに期待しますか?アンケートと先月の「抜けた歯」アンケート結果発表!

ひらつーしらべ

2月から再開した【ひらつーしらべ】
毎月【簡単な質問+先月の質問の結果】を記事にしていきます!

先月のアンケート結果

今回は、
「抜けた歯をどうしますか?」

という内容でした!

受付期間:2015/11/22-12/20までの約1ヶ月
回答数:103
たくさんのご回答、ご協力誠にありがとうございました。

ではでは、結果発表です!


Q1抜けた歯をどうしますか?
歯

1.下の歯は屋根、上の歯は地面に投げる 43票
2.保存ケースに入れて取っておく 25票
3.上の歯は屋根、下の歯は地面に投げる 12票
4.その他 9票
5.ゴミ箱に捨てる 8票
6.枕の下に入れる 2票
7.何らかの掛け声を言いながら投げる 1票
8金メッキをしてイヤリングやペンダントにする 0票

定番の下の歯は上、上の歯は下のコンボが1位になりましたが、個人的には保存するという選択肢が2位というのは驚きました。
他にもゴミ箱に捨てるというのも8票入りましたが、時代の変化的なものでしょうか。

ではでは、もはや地域ごとにそこまで差はないと思いますが、地域がどこなのか見ていきます↓ 
 
Q2どのあたりにお住まいですか?

1 枚方市駅・枚方公園駅エリア 19票

2 長尾エリア 14票
3 牧野エリア 14票
4 くずはエリア 13票
5 星ヶ丘・村野エリア 11票
6 その他 7票
7 香里ケ丘・香里園エリア 6票
8 光善寺・さだエリア 5票
9 津田エリア 4票
10 御殿山エリア 2票
11 寝屋川市・交野市 2票
12 藤阪エリア 1票
13 八幡市・京田辺市 1票
14 穂谷・氷室エリア 0票

と答えていただいた人はだいたいこんな感じです。
もはや今回は、ひらつーのコアなユーザーはどこに住んでいる人が多いのか、的な感じになりましたが、どうでしょうか。

前回の寿司のアンケートの時の結果と比べてみたところ、八幡市・京田辺市の回答者がめっちゃ減ったので八幡市・京田辺市民は寿司好きが多いのかもしれないこと、星ヶ丘・村野エリアの解答が割合的に増えたのは、風習や伝統を気にしている方が多い、とかでしょうか。

興味深いです。

Q3意見・感想

この欄にいくつか抜けた歯に関する文章があったので紹介します↓

子どもの歯は 最初の歯以外はとっています。
(最初の歯は 幼稚園で落としたらしい 行方不明(涙))
私は 実家の屋根や軒下に放り投げた。

昔は下の歯は屋根に、上の歯は地面にと言われたものですが、我が家はマンションのため屋根に投げるのは不可能(笑)
今、我が子の歯は歯の形をした専用保管容器ですね。

自分の時はそうやって、丈夫な歯が生えてきますようにって投げてたけど、我が子の場合は、一軒家ではないので保管しております。

ふろさん!私も岡山出身です。もちろん「ねずみの歯〜とかえとくれ〜」です(笑)

今、一年生の子供の場合…で回答しました。(編集部注:保存ケース)
30数年前の自分の時は、下の歯は屋根・上の歯は地面でした。

といった内容。
住宅事情などで保存しておくという選択肢が増えていっているよう。

そしてふろ@ひらつーと同じ解答の方が一人いたと思ったらやはり岡山出身の方でした(笑)

今月のアンケート!

今回は…

来年の枚方のどんなところに期待しますか?です!

未来-15122201

今回はカトゥー@ひらつーが発案のこの質問。

質問は3つありまして、
表題の「来年の枚方のどんなところに期待しますか?」と、
「具体的な何か・理由などがあれば記入お願いします。」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入も可能です、どしどしご応募ください!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

はたしてどんな結果が出るのでしょうか。

さぁ、 来年の枚方のどんなところに期待しますか?
 
受付期間は約1ヶ月
締切りは
1月17日(日)12時00分00秒まで

前回回答していただいた方も、ぜひ今回もご協力お願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?