一番印象に残っている社会見学はなに?アンケートと「よくいく銭湯」アンケート結果

ひらつーしらべ

読者さんへの【簡単な質問 + 前回の質問の結果】を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

前回のアンケート

前回は、
「よくいく銭湯はどこですか?」

という内容でした!

ひらつーしらべ表紙

受付期間:2017/11/8-2017/11/22までの約2週間
回答数:110
たくさんのご回答、誠にありがとうございました。
果たしてひらつー読者さんがよく行く銭湯はどこなんでしょうか、結果発表です!


Q1.よくいく銭湯はどこですか?

概要↓

・極楽湯 枚方店 41票(→公式サイト
スパバレイ枚方南 20票(→公式サイト
・東香里湯元 水春 14票
(→公式サイト
・湯快のゆ 寝屋川店 8票(→公式サイト
・上方温泉一休 京都本館 4票(→公式サイト
・幸福温泉 3票(→伊加賀寿町)
・平和温泉 2票(→南中振)
・行かない派 2票

—-ここから1票—-
・牧野温泉(閉店)・草津湯元 水春曽爾高原温泉 お亀の湯船岡温泉・新寿温泉・畷の里温泉彩都天然温泉 すみれの湯ユーバス守口店・パナソニック エイジフリーケアセンターひらかたの所にあった銭湯

と、招提田近にある極楽湯が2位に大きな差をつけて1位、という結果になりました。

一体みなさん、よくいく銭湯の何がお気に入りなんでしょうか。

では、理由を見ていきましょう!

Q2.もしよろしければその理由をお答え下さい

銭湯別に見ていきます。

極楽湯によく行く理由

1

露天風呂があり、値段以上の価値がある。

家から近い事もありますが、料金が安い(440円)上に設備がとても充実しているから、週5回は通っている。

銭湯料金で気軽に行けて、お蕎麦とクリームパンも目当てに行きます

サウナも露天風呂も有るのにリーズナブルなお値段だから。

湯舟の種類が多く、とても広いのがいいです。
特に露天風呂の広さとスチームサウナがお気に入りです。
あと深夜までやっているのも魅力。

たまに、ぱどのクーポンで安くなるのと家から近いので(でも車で行きます(笑))

シャンプー等の備え付けは一切ナイ分 料金が安い!
温泉種類も豊富で、つい長湯してしまいます♪

清潔で広くて、価格が銭湯価格に回数券で更にお得に入浴できる!!
極楽湯以上のコスパに出会ったコトがありません‼️
サウナも炭酸温泉も露天風呂も…全てが良すぎてこれ以上何も求めたらバチがあたりますね…💦

スーパー銭湯なのに金額が凄く安いからです。
スパバレイ枚方南によく行く理由

ツーリングの帰りは絶対ここ 空見の丘公園で夜景見て帰る。

眺望も良く開放的で、ロハスな食事処もあり、ちょっとした旅行気分で行ける。
かき揚げ丼がすごいボリューム

静かな場所に有り露天風呂も気持ち良く料金も安い所。

フロントスタッフの方々が優しいから。

交野山に登山した後に入る。

お湯がトロトロ
東香里湯元 水春によく行く理由

回数券を買って、週に1-2回行ってます!
露天風呂(炭酸泉がお気にいり!)でゆったりする時間が唯一ひとりで寛げる時間です。
時間があれば、岩盤浴やマッサージもしながら一日楽しめます。

香里園からシャトルバスで行ける。
岩盤浴の休憩コーナーで漫画を読んだりのんびり過ごし、晩御飯食べて帰ればもうあとは寝るだけ!

・家から近い
・お風呂の種類が多いこと
・岩盤浴が楽しめる

今まで色々いったが施設が充実していて1日いれる!
湯快のゆ 寝屋川店によく行く理由

岩盤浴がしたいのと炭酸風呂があるので(血行がよくなります)。
あと香里園・寝屋川市の駅から送迎バスがあり、お風呂のあとはビールも飲める!
スパバレイや水春は知り合いに会いそうなので避けています…。

ドリンクバーや漫画読み放題、ウォールクライミングまであり、大人から子どもまで幅広く楽しめるのでいつも長時間利用してしまいます笑

香里園や寝屋川からシャトルバスが出て
食事も美味しくて
Wi-Fi、漫画、テレビ、マッサージ機、ファミコンがあって時間を忘れてしまいそうです。

入館料で、ボルダリングとソフトドリンク飲み放題があり、子供が喜ぶ。別料金でセルフ光脱毛器もあり気になる
上方温泉一休 京都本館によく行く理由

自宅より、近い、食事も美味しい、あっっ、俺のラーメンも近くにありますし、ルート307は濃いよ‼

泉質が良いのと、山中にあり雰囲気がよい。ただし、料金が高いのが難点。
幸福温泉によく行く理由

大将が元高校野球審判員なので、野球の話題が楽しい

湯加減が丁度良いのと、どこか懐かしさを感じるから
その他の銭湯によく行く理由

河川敷ランニングして、風呂入って、光善寺駅前の接骨院行って、居酒屋さつまで一杯引っかけて帰宅。スペシャルなコースですねん。(平和温泉)

サウナの中にある石にアロマ水を入れ水蒸気を発生させて、うちわで熱波を送り発汗を促すロウリュウがある(草津の水春)

旦那の実家のすぐ近くにあるので、月に1、2度のペースで行きます。建物自体はかなり古めですが、昔は旅館だったらしく、外観も中も、とても雰囲気のある銭湯です。私はここが大のお気に入りです。(船岡温泉)

お風呂の温度が高いから(新寿温泉)

貸し切りの家族風呂があるからです。(畷の里温泉)

22時〜お風呂・岩盤浴ともに特別価格になり深夜2時まで営業されているので21時に仕事が終わってものんびり過ごせる。(すみれの湯)

他人に裸を見られるなんて、絶対に嫌です!!!(行かない派)

会員になると安いし、いろんな風呂があって特に壺湯最高!(ユーバス)

といった形です!
みなさんがなぜそこの銭湯を利用するのか、いろいろとわかりましたので、今後のマイ銭湯ライフの参考にさせていただければと思います。

今月のアンケート!

今回は…

一番印象に残っている社会見学はなんですか?です!

ひらつーしらべ表紙

質問は3つありまして、
表題の「一番印象に残っている社会見学はなんですか?」
「もしよろしければその理由をお答え下さい」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください。」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

また、意見等に関しては、別記事にてとりあげますので、意見単体の記入もOKです。
どしどしご応募ください!
ぜひぜひみなさんのご回答をお待ちしております!

以下から回答お願いします。↓↓(枠内でスクロールします)

(埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!)

はたしてどんな結果が出るのでしょうか。

さぁ、一番印象に残っている社会見学はなんですか?
受付期間は約2週間
締切りは12月6日(水)12時00分00秒まで
前回回答していただいた方も、ぜひ今回もご協力お願いします!

シュン@ひらつーは行けなかった何らかの牛と牛乳の思い出、
ばばっち@ひらつーはフジパンでパンを貰った思い出、
くら@ひらつーはアピカでノートを貰った思い出を話してくれました。

たくさんのご回答、お待ちしております!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?