仕事のモチベーションが上がりません…【枚・かた男相談室】

枚方に関するお悩みを、新人歌手『枚・かた男(ひら・かたお)』がざぶざぶと解決する相談コーナー『枚・かた男相談室』
4f1ac2d9
※枚・かた男って誰やねん!というアナタはこちらの記事をご覧頂ければと!

今回のお悩み 
坂道調べの復活を願う男 さん

枚 かた男さんへ 

僕は仕事にたいしてモチベーションが上がりません…。 
そんなときかた男さんならどうやってあげますか? 
また、是非ひらつーの皆様にも聞いてみてください。 

かた男さんの動画を見ても見てる間は楽しいのですが見終わったらとても寂しくなります…。 

よろしくお願いいたしますm(__)m 

答えるのは…
 枚・かた男です!

相談してくれたことに御礼申し上げるのは枚・かた男です。
ありがとう。ありがとう。

さて…
まずはひらつーメンバーから聞いてみるとしようじゃあないか。

どうだい?
ひらつーメンバーの皆は仕事のモチベーションが上がらない時はどうしているんだい?

ふろ@ひらつー

学生時代の友達と話したら刺激になるけん。近況を聞いて「自分も頑張ろう!」と思えるんよ。

ばばっち@ひらつー
気分転換に思い切って外に出て、普段は歩かないような道を歩いて、普段見ないものをみたり四季を感じたり…あの木枯れてきたな…とかあんな花咲いてたんや〜とかの発見でリフレッシュしてます。

すどん@ひらつー
先延ばしにし続けて、どうしてもやらなければならなくなった時に、なけなしの責任感を奮い立たせて頑張ります。やらざるを得ない状況に追い込むことでモチベーションを上げるのです!

なぎー@ひらつー
楽しい仕事としんどい仕事をサンドイッチするかなー。

くら@ひらつー
少し先に楽しい予定を入れる。

おさや@ひらつー
好きなことしかしない日をつくる!

カトゥー@ひらつー
枚・かた男の新曲を想像する…

なるほど、なるほど。

皆、個性が出ていて面白いと思うのは枚・かた男です。

続いて私の場合だねぇ…

こんなことをフアンの貴殿に言うのもはばかられるんだがね…

実はこの枚・かた男でもライブ前にモチベーションが上がらない時はあるんだよ。そんな時はどうするか…

投げ出してしまった時のことを想像する。

例えば枚・かた男のライブを楽しみに、有給休暇をとって見に来てくれているフアンが居たとすれば…私はその人を大いに悲しませることになるねぇ。悲しいねぇ。

例えば枚・かた男のライブを見に、メジャーレコード会社のスカウトマンがパンパンに詰まったスケジュールを割いて枚方まで足を運んでいたとすれば…申し訳がないねぇ。

投げ出したしまった時、貴方の周りで悲しむ人はいないだろうか?
そして、貴方の周りで悲しむ人をみて、貴方はどう思うだろうか?

おそらく貴方は投げ出すことはできない!という結論に達すると思うのは枚・かた男だよ。

気分転換にかた男の動画を見ていただいているのはとても嬉しいことだよ、ありがとう。

これからはかた男の動画が終わったら、寂しい気持ちになる前に目の前の仕事にとりあえず取り掛かってみるのはどうだい?

モチベーションが上がらないことを悩んでいる真面目な貴方なら、きっと仕事を投げ出すことなんてできないんだから、枚・かた男を仕事のやる気スイッチとして使ってみてはいかがだろうか…
0ff3b404

今回の相談室はここまで!
来週も乞うご期待いただきたいのは…枚・かた男です!

3a8cc1df

枚・かた男に解決して欲しい質問も募集しています!

どしどしお寄せくださいませ↓

■■■質問は情報提供フォームからお願いするのは枚・かた男です!■■■ 

※この記事はLINEニュース用の記事なので日付を調整してアップしています 。

便利なまとめ記事をどうぞ!

お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?