どうすればなぞなぞがはやくとけますか?【枚・かた男相談室】

枚方市民のお悩みを、新人歌手『枚・かた男(ひら・かたお)』がざぶざぶと解決する相談コーナー『枚・かた男相談室』
4f1ac2d9
※枚・かた男って誰やねん!というアナタはこちらの記事をご覧頂ければと!

 こんかいのおなやみ 
柚ぽん さんより

ひらかたおさんへ
どうやったらなぞなぞが
はやくとけるんですか。
柚ぽんより♡  こたえるのは…
 ひら・かたおです!

こんかいは、とてもかわいらしいそうだんで、うれしいねぇ!
柚ぽんちゃん、どうもありがとう。

さて…

どうやったら、なぞなぞがはやくとけるのか…
じつは、わたしも柚ぽんちゃんくらいのころは、なぞなぞがにがてだったんだよ。

でも、おおきくなってくると、なぞなぞが、すこしずつはやくとけるようになったんだ。

なぜだろうね?

おっと…これじゃあ、柚ぽんちゃんに、なぞなぞをだしているね!
うっかりしていたよ。すまないね!

こたえは…
なぞなぞをたくさんといたから、だよ。

柚ぽんちゃんのまわりでも、なぞなぞをすごくはやくとける、おともだちがいるかもしれないね。

きっと、そのこは、柚ぽんちゃんよりも、たくさんのなぞなぞを、しっているんじゃないかな?

だから柚ぽんちゃんも、たくさんのなぞなぞをといてみようね。

でも、すぐにこたえをみちゃ、いけないよ!

う〜ん…とかんがえることが、柚ぽんちゃんにとって、とってもだいじだからね。

なぜなら…
じんせいには、かんたんにこたえがでないことが、たくさんまっているからね…

ただ、そのむずかしさと、おもしろさが、ひら・かたおのうたにたくさんつまっているから、柚ぽんちゃんにも、ぜひ、うたってほしいなぁ…
0ff3b404
今回の相談室はここまで!

皆さんも悩みは枚・かた男に任せて…
3a8cc1df
いたしましょう!

枚・かた男に解決して欲しい質問を募集しています!

どしどしお寄せくださいませ↓

■■■質問は情報提供フォームからお願いするのは枚・かた男です!■■■ 


※この記事はLINEニュース用の記事なので日付を調整してアップしています 。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?